銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スペクターズ

2017年04月24日 11時50分08秒 | 洋画ホラー
SPECTERS/SPECTER
2012年
アメリカ
78分
SF/パニック/ホラー
劇場未公開



監督:
ジョーダン・グレアム
製作:
ジョーダン・グレアム
脚本:
ジョーダン・グレアム
撮影:
ジョーダン・グレアム
出演:
ジョセフ・パトロン
マイケル・ダニエル
ジョーダン・グレアム
ガブリエル・ニコルソン
レイチェル・ジョンソン




<ストーリー>
巨大地震の津波による水害で孤立した観光地・ミッドグラウンド。被災地にいたチェイスは友人とその惨状を動画に収めることに。しかし、夜の訪れと共に血まみれの住人や謎の発光体が現れて…。

-感想-

なんやこれ、何を見せられてるんや、意味分からん。
地震から津波が起きたまでは理解出来たが、仲間内でドラッグパーティやってからの出来事が理解不能。
まあ出来る限り明確な描写はして欲しい所だが、それを思い切り濁してしまうのは勘弁して貰いたい。
観客の想像に任せたつもりなのかもだが、想像するつうても「宇宙人が来た?」くらいの曖昧な答えしか見付からないんですけど。
それが当たっているかどうかすらも怪しいが。

血塗れになっていたり、突然発狂し出したり、暗闇に確認不可能なモンスターみたいなのがいたり、椅子に座っていた女性が燃え出したり。
これらに繋がる元凶てのが一体何なのかてのが全く見えてこないから説明不足過ぎて凄くイラつく。
ラストカットもなんやんねん!と。
勢いだけで撮りました、みたいな後半だった。

安物のハンディカムを使用してるんかなぁ、画面が汚い。
それを逆手に取ったのか、事が起きる度にカメラの動作が一々おかしくなるってのも演出としては過剰でちゃんと録れよと言いたくもなる。
才能がない学生の卒業制作並みに酷い完成品。

評価:
17/04/24DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-02-03
メーカー:アサルトワン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディープ・サンクタム | トップ | レジデント »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL