銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アンリミテッド

2015年11月24日 20時44分00秒 | 洋画アクション
TRACERS
2015年
アメリカ
94分
アクション/サスペンス/犯罪
劇場公開(2015/03/28)



監督:
ダニエル・ベンマヨール
『サバイバル・フィールド』
出演:
テイラー・ロートナーカム
マリー・アヴゲロプロスニキ
アダム・レイナーミラー
ラフィ・ガヴロンディラン



<ストーリー>
ニューヨークでバイク・メッセンジャーをしていたカムは、偶然出会った美女ニキに導かれ、彼女とその仲間たちがやっているストリート・スポーツ“パルクール”の世界に魅了される。やがて、自らもパルクールの腕を磨き、グループのリーダー、ミラーにもその実力を認められ、彼らの仲間に入る。そんな彼らはパルクールのテクニックを駆使して、何でも請け負うプロの運び屋として活躍していた。しかもそれは、裏社会を相手にするあまりにも危険な仕事だったのだが…。(allcinemaより抜粋)

愛する者を守る為、
限界を超えろ!


-感想-

パルクールなんてそう簡単に自分のものに出来るスポーツじゃないでしょ。
となると短期間で身に付けてしまうカムの身体能力がそれだけ高いって事なのか。
メッセンジャーを本職にしていた位だから体力はあるだろうし、運動神経や動体視力とかは良さそう。

ニキに一目惚れしたってのが丸分かり。
顔からモロに「君が好き」光線が出てますよ。
ストーカー紛いにグループに入り込んじゃったりして、こいつ本音を語らないままか?
「君に近付きたくて入ったんだ!」
言うんかいっ。
えらい勿体振った割には結局自分から白状しちゃうのかいっ。
本音を聞いた途端にイチャイチャしやがって、なんやねんお前らw

パルクールってさ、観ている分には凄いカッコ良いスポーツなんだけど、そればっかりの練習風景を映画として見せられても飽きてくる。
それ目的で動画サイトなんかで視聴する分には構わないけど、映画なんだからプラス派手なアクションを加えて欲しかった。
基本障害物を避けたり飛び越えたりの前へ進む競技だから、逃走アクションのみで終っちゃってるんだよね。
だから一つのアクション映画としてはすっごく地味な印象といった感じしか残らなかった。
フリーランニングを題材にする事自体は別に悪くはない。
ただ、それをするだけの内容ではなくて、華麗な技を披露しながらも正面から向かってくる敵と戦ったり、時には市街地でカークラッシュを何台も引き起こしたりの“山場”があればもっと面白い作品になったんじゃないかなぁ。

淡々と逃走パルクールを見せられてもねぇ、盛り上がらないッスわ。

仲間でもあり汚職警官でもあり裏切り者でもあるニキの彼氏を、気付かれない様にヤバい場所へと誘い込み、カムにとっては今までの腐れ縁でもある借金取りを味方に付け、晴れて借金帳消し、取立てからの解放成功へと持ち込み、新たな人生をニキと共に歩み出すラストは、それまでのやり残しを全てゼロにした綺麗な終り方になっていて良かったと思う。
ニキの兄貴はほったらかしのままでしたが。

評価:★★☆
15/11/24DVD鑑賞(準新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-05-08
メーカー:プレシディオ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルヒート | トップ | ダークハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同じ (ミス・マープル)
2015-11-27 16:04:48
パルクールと言ったって、本家ダヴィッド・ベルの足元にも及ばないし、肝心のストーリーもいい加減なものでした。
コイツ、脳みそが筋肉か!と思うほどの上達の速さにも驚きましたね。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2015-11-28 20:47:53
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

ホントその通りですね。
本物には到底敵わない「なんちゃって」パルクールでした。
ストーリーが実にショボいので、なんかイマイチに感じました。
それにしても、あんな短期間でパルクール出来ちゃうなんて、実際にやっている人が観たら呆れ返るかもしれません。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事