銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

1942 怨霊

2008年06月02日 23時48分37秒 | 亜細亜ホラー
1942/05年/シンガポール・日本/85分/劇場未公開

監督:ケルヴィン・トン
出演:長谷川裕之、鬼塚俊秀、ハラ・フミカズ、千廣哲也、大川聖一郎

<ストーリー>
第二次大戦時のマレーシア、ジャングルに逃げ込んだ日本軍兵士たちが亡霊に襲われていく。

<感想>
監督は『メイド 冥土』をヒットさせたケルヴィン・トン。
全編ほぼ日本人だけを登場させて、何やら怪しい雰囲気をも漂わせている。
しかしね、この日本兵たちがな~んか演技が業とらしいんだよね。
意図したのか、そういう風に指導させたのか、オーバーリアクションが目立つし、どうにもこうにも意味不明演出も目立つ。
例えば、瀕死の状態で助けられた上官。
担架で運ばれるほどの深手を負っていて、生きるか死ぬかの状態であったのにも拘らず、終盤いきなり立ち上がって

腹が減った!!

とか言い出すし・・・。

とか思ったら

切腹

しているし。

現地の人を亡霊みたく登場させていて、最後まで意味深な感じで進むけど、結局オチは

『シックス・センス』

でした、てなかなりの肩透かしを食らいます。
ホラーと云うよりはオカルト・サスペンス風。
あまり面白く無かったです。

評価:★☆
08/05/27DVD鑑賞
映画『メイド 冥土』 ケルヴィン・トン アジアホラー どんでん返し DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字 | トップ | ピース »
最新の画像もっと見る

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事