銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

30 MILES

2009年03月24日 23時24分02秒 | 洋画サスペンス
30 MILES/04年/米/80分/劇場未公開
監督:ライアン・ハーパー
出演:ローレンス・ヒルトン=ジェイコブス、ラスティ・グレイ、ケン・アルケリオ

<ストーリー>
車がエンストしヒッチハイクした白人青年と彼を乗せた黒人男性の出会いがもたらす悲劇。
<感想>
終盤までは、車内での白人と黒人の会話オンリーで進みます。
で、その会話の中身ってのが

人生暴露大会

みたいなもので、面白いのかどうなのかも良く分からないのですが、妙に引き込まれます。
泣いたり、怒ったり、笑ったりと、2人の感情はコロコロ変わりますが、一体これ、どういう結末に向かうの?って不安になる位、話が全く進展しないんですよ。

乗せてもらいながら、やたらと黒人の感情を逆なでするような態度をとる白人青年。
温厚だった黒人男性も、次第に2人の会話が進むにつれ感情が不安定になっていきます。

でもこれ、ラストへ繋がる為の重要な演出だったんですよ~。
白人青年にとっては、人生を変える“演技”だったんですね。

なんかね、ラストに訪れる急展開にはビックリしたけれど、複雑な気持ちになったし、物凄く胸が痛くなった・・・。

でも逆に考えると、無関係な白人を好意で乗せてしまったばっかりに、こんな事件に巻き込まれちゃった黒人が可哀想。
私だったら、勘弁してくれよ~って思っちゃうよ。

評価:★★★
09/03/23DVD鑑賞
サスペンス DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローズン・タイム | トップ | ハックル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2009-03-27 18:02:07
こんばんは

ほんと、クダクダですよね(笑)

いったいぜんたい、何の話で何が始まるのか
私も、正直ダレてしまって

ですが、最後まで見ると、意表突く結末が
待っててビックラしました。

予想だにしなかったと言うか

最後に黒人さんに「ありがとう」と書いた
手紙を残した・・その感謝の言葉一言が
妙に許したくなる作品でしたぁ。
返信する
>アニーさんへ (ヒロ之)
2009-03-28 21:16:40
アニーさんのブログで拝見していなかったら、永遠にスルーしてましたよ、これ。

最後に何が起きるのか!ってのが興味そそられました。

途中までは、どうでもいい会話が続くので、え!?これで最後まで行っちゃうの?って不安が募りましたが、あのラストにはビックリするやら、胸が痛くなるやら。

私が黒人の立場だったら、立ち直れないでしょうねぇ。
多分、自首しています。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事