銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エンバー 失われた光の物語

2010年07月05日 21時57分26秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
CITY OF EMBER/08年/米/95分/劇場未公開
監督:ギル・キーナン
出演:シアーシャ・ローナン、ハリー・トレッダウェイ、ティム・ロビンス、ビル・マーレイ

<ストーリー>
建設から200年の時が経った地底都市・エンバーは、発電機の老朽化から停電の危機に瀕していた。そんな中、好奇心旺盛な少女・リーナは、家の屋根裏で古びた箱を見つけ…。
<感想>
と言う事で(どういう事で?)、シアーシャ・ローナン主演作2本目です。

これね、彼女が主演だから最後まで観れたと思う。
正直言ってつまんないです。
彼女の喜怒哀楽を目で追ってニヤニヤしていたら、いつの間にか本編が終わっていたという・・・。
それだけ盛り上がり箇所が無かったんでしょうね。

でっかい蛾とか巨大モグラとか、え~と後なんだろう。
あ!小船に乗っての滝壺スライダーとか。

って、これファンタジーだよね??
アドベンチャーにもなっていないし。

もうちょっと冒険シーンを増やしても良かったんじゃないかな。
流れがグダグダ、ダラダラ、まどろっこしい。
仕掛けを解く所もサクサクと!

俳優は豪華だけれど、映画としては深底都市エンバーの如くこじんまりとした感じだね。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★
10/07/04DVD鑑賞
SFファンタジー・アドベンチャー ティム・ロビンス ビル・マーレイ トム・ハンクス カルチュア・パブリッシャーズ DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビ・クラッシャーズ 最... | トップ | 曲がれ!スプーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手だ (にいな)
2010-07-10 12:45:31
私が苦手なふぁんたずぃ~

盛り上がりなく終わっちゃうって・・・
つまんなすぎ。

エラゴンなんかは結構真剣に見られたんやけどね。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-07-12 00:06:37
そう!にいなぁんが苦手なファンタジーだす。

もうね、本当に盛り上がんないの。
ちっとも面白くなかったよ。

エラゴンはまだ面白味があったよね。
内容忘れちゃったけど・・・。
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事