銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

パイレーツ

2015年12月05日 14時46分00秒 | 韓国アクション
THE PIRATES
2014年
韓国
129分
アクション/アドベンチャー/コメディ
劇場公開(2015/05/22)



監督:
イ・ソクフン
脚本:
イ・ソクフン
出演:
キム・ナムギル山賊頭 チャン・サジョン
ソン・イェジン海賊の女船長 ヨウォル
ユ・ヘジン元海賊 チョルボン
イ・ギョンヨン海賊長 ソマ
パク・チョルミン坊主
キム・テウ水軍長 モ・フンガプ
オ・ダルス使臣 ハン・サンジル
ソルリ海賊 フンミョ
イ・イギョン海賊ソルリ チャムボク
シン・ジョングン海賊 ヨンガプ



<ストーリー>
朝鮮建国の証“国印”を輸送していた使節船が航海中、クジラに飲み込まれてしまった。山賊、海賊、水軍がそれぞれの野望を秘めて、消えたクジラを追い掛け激突する。

国家の象徴である
“黄金の国璽(こくじ)”が海に消えた…
お宝を手に入れるのは海賊か山賊か?
最強の強盗たちの大激戦!


-感想-

船とかに相当な予算を掛けているとは思うけど、期待した程ドッと盛り上がるシーンは無かったかなぁ。

韓国版『パイレーツ・オブ・カリビアン』を目指したんだろうけども、私自身が感じる楽しさ、面白さはハリウッド様の娯楽作に比べたらかなり薄かった。
アドベンチャー要素もアクション要素もそんなに強めにはなっておらず、コメディ要素も加えた3つの要素を均等に配置させたような仕上がり。
どれか一つ、ポンッと抜き出る位の大袈裟さがあれば良かったのに。
剣術とか見てもなんかイマイチ。
画にキレを持たせて燃え上がるような立ち回りを演出して欲しかった。

個性的なキャラクター達は申し分なし。
偉そうにしている官軍、真面目に動く海賊、お笑い担当の山賊。
このバランスはとても良い。
堅い話の合間に山賊が出てきてチョコチョコと笑いを挟んでくれるので、ダレそうになる所をグッと踏ん張って、どうにか一定の鑑賞意欲を抱かせたまま最後まで観させてくれるので飽きるって事は無かった。
何か可笑しな事をやってくれるんだろうなと山賊達の登場には期待が持てましたし、その期待に何かしらの形で答えてくれましたから。

残念ながら記憶に残る程の作品では無かったけれども、緩々なコメディと魅力のあるキャラクター達のお陰で退屈せずに約2時間の上映中は有意義に過ごせる事は出来ました。

今作の美女図鑑

海賊の女船長 ヨウォル役のソン・イェジンさん。
キム・ハヌルさんの次に私が好きな韓国女優さんです。
幾つになってその美貌には惚れてしまいまするぅ。
8割方はソン・イェジンさん目的で借りたのですが、もうホント御美し過ぎて(濃い目のアイシャドウメイクも好き)、その点では大満足でありました~。

評価:★★★
15/12/05DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-02
メーカー:ツイン

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガー・ハウス | トップ | イニシエーション・ラブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap )
2015-12-05 17:17:48
ケレンな刹那的な映像の連続に惑わされたのか、確かにおっしゃる通り、芯となるようなクライマックスは薄かったですね
でも楽しければそれでいいじゃないか
今の日本映画じゃこんな映画は作れないんだから(自嘲
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-12-06 15:02:47
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
退屈は全くしなかったんですけど、期待してたよりは盛り上がり箇所が少なかったかなぁと思いました。
ま、確かに日本ではこういう娯楽作は作れないでしょうねぇ。
作品に掛ける心持が全然違いますものねぇ。
返信する
こんばんは。 (白くじら)
2015-12-27 20:01:40
はじめまして、MOVIE-DICの白くじらと申します。

まさしく、韓国版「パイレーツ・オブ・カリビアン」なのでしょうけど、あちらに比べるとまだまだレベルは低いですが、ぽけーと観る分には結構面白かったです。(^^)

特に山賊イカれ虎が、序盤格好よかったのにここまで変な奴に…そのキャップもよかったです。
海賊よりも山賊の方が面白かったなー。あれ?

それになにより、くじらが出ているだけで私は満足なんです。←それは違うだろう、私

ホラー映画も多いようですし、またお邪魔させて頂きますね。
トラックバックさせて頂きました。
返信する
>白くじらさんへ (ヒロ之)
2015-12-28 13:27:09
はじめまして、こんにちは!
コメント&TBありがとうございます^^

確かに気楽に見るには申し分のない作品でした。
韓国らしいハチャメチャ感も出ていて良かったと思います。
山賊が完全にお笑い担当でしたね。
その辺の真面目さと可笑しさを上手く組み合わせている部分にも好感が持てるものもありますよねぇ。

くじらはCGなんでしょうけど、しっかりと作られていましたよね。

基本的にはホラー映画中心のブログですが、割と他のジャンルも観て記事にはしておりますので、またお時間があるときにで訪れてみてください。
お待ちいたしております^^
返信する

韓国アクション」カテゴリの最新記事