銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

モンスター・ホテル2

2016年03月26日 20時27分00秒 | アニメ(国外)
HOTEL TRANSYLVANIA 2
2015年
アメリカ
89分
コメディ/ファミリー/ファンタジー
劇場公開(2016/02/20)




監督:
ゲンディ・タルタコフスキー
製作総指揮:
アダム・サンドラー
脚本:
アダム・サンドラー
声の出演:
アダム・サンドラードラキュラ
セレーナ・ゴメスメイヴィス
アンディ・サムバーグジョナサン
メル・ブルックスヴラッド
アッシャー・ブリンコフデニス
ケヴィン・ジェームズフランケンシュタイン
スティーヴ・ブシェミウェイン
シーロー・グリーンマーレイ
デヴィッド・スペードグリフィン
ルネル干し首
声の出演(日本語吹替版):
山寺宏一ドラキュラ
川島海荷メイヴィス
藤森慎吾ジョナサン
稲川淳二ヴラッド
大谷育江デニス
チョーフランケンシュタイン
我修院達也ウェイン
三ツ矢雄二マーレイ
若本規夫グリフィン
クリス松村干し首



<ストーリー>
モンスターホテルで出会ったジョナサンとメイヴィスが結婚。ふたりの息子・デニスの誕生に父・ドラキュラも大喜び。しかし、そこへドラキュラの父で人間嫌いのヴラッドが訪れる。

-感想-

前作同様に安定の面白さ。
終始ガヤガヤしているアニメだが、その賑やかさが逆に心地良い楽しさを与えてくれる。

今回は両家に祝福されてドラキュラの娘メイヴィスと人間のジョナサンがめでたく結婚。
無事に元気な男の子も授かる。
しかし、この生まれてきた子はドラキュラの能力を秘めているのか、それとも普通の人間の子なのか、お爺ちゃんヴァンパイアとしてはハッキリとさせたい、というよりかはドラキュラであって欲しいと、仲間を連れてあちこちであれこれと“試す”お話。
いっこうに牙が生えてこないものだから焦りも積もるてなもんです。
一見無茶ばかりさせているドラキュラですが、愛情は両親以上て言うんですかねぇ、なんか見てて微笑ましく感じちゃうんですよ。
同時に色々と無茶させられている事も知らず無邪気に答える(ほぼ強引だが)子デニス君がとってもチャーミングてのも妙に萌える(子供好きなら尚更)。

これらが重なり合ってか目尻が下がりっぱなしなんだわ、デニス君にメロメロ~、ストーリーにニマニマ~てね。

果たしてデニス君はドラキュラの血を引いているのか否か、真実が現れるラストまで目が離せない!!
これお約束致します。
子を想う両親、孫を想う祖父、ひ孫を想う曾祖父。
皆が笑顔になれる極上のハッピーエンド。
ほら、そんなラストを見届けた貴方も顔が綻んでおりますよ^^

吹き替えでの鑑賞を推奨。
前作に比べるとオリラジの藤森が大分チャラ語を減らしてきているのでイラッとする事もなし。
稲川淳二だってのは聴いてても気付かなかったな~。
「やだな~。こわいな~」て言わないんだもん笑。

ドラキュラ以下仲間全員が乗っかり合ってノロノロ走っているシーンがツボ。
無駄に凝ったエンドロールもちゃんと観てあげてね(但し凝っているだけあって長いw)。

評価:★★★☆
16/03/26DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-23
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『モンスター・ホテル(2012)』(第1作)
『モンスター・ホテル2(2015)』(第2作)
『モンスター・ホテル ザ・シリーズ(2017)』(テレビシリーズ)
『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!(2018)』(第3作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄拳 Kazuya's Revenge | トップ | 図書館戦争 THE LAST MISSION »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-03-27 23:57:10
狼の女の子があんななのに意外に可愛かったり。透明人間に彼女がいるのかいないのか(観客が)振り回されたり、稲川淳二が意外に宛て声上手かったり、楽しめますよね。

個人的にはムチャクチャ小さい役なのに、前回同様干し首がクリス松村ってのがよかったです。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2016-03-29 21:13:25
こんばんは!
こちらにもコメント&TBありがとうございます。

そうそう、狼の顔そのものなのに妙に愛くるしいんですよねぇ。
凄く好意が持てるキャラクターばかりなので、そういう意味でも楽しめるアニメではあります。
クリス松村さんもそうですけど、全体的にキャラクターと声がとても合っているのは好印象でした。
なんでアニメだとタレントでも相性が良いんでしょうかねぇ。
返信する

アニメ(国外)」カテゴリの最新記事