にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

鈴木食堂@白河

2014年01月11日 | ラーメン(白河)
この日は漢字の鈴木食堂へ行ってきましたw
ちょっと忙しくてお昼を食べるのが遅くなり、所謂おやつタイムの訪問です。
食べてきたのはらーめん。ワカメがちょいと多めに入ってますが、
嫌いじゃないので特に気になったりしません。
あっさりながらも醤油のキリッとしたスープ。

麺はもちもち太麺。

いつもよりちょっとだけもちもち度がアップしてるような…。
そしていつもよりちょっとだけ麺が太くなったような…。
でも、モチモチの太麺は好きなので満足して帰ってきました(* ̄ー ̄)

そういえば、前回メニューにあったつけ麺ですが、隠されてましたので、やっぱり夏季限定だったのかも。
夏が来たら忘れず食べに行かなくちゃっ!



鈴木食堂
白河市道場小路71-32
0248-22-8721
定休日:水曜日
駐車場:店前と店裏合わせて8台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2013.08.31 しおらーめん
2013.04.14 しおらーめん
2012.01.27 白みそらーめん
2011.09.09 ごまらーめん
2011.02.11 しおらーめん
2010.05.27 らーめん
2009.11.16 白みそらーめん
2009.08.19 しおらーめん
2009.05.14 らーめん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2014-01-11 12:09:24
見るからに醤油ダレがキリッと効いていそうで、とっても美味しそうです(*^-^) こう言うスープなら、ワカメも美味しく楽しめそうですね。
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-01-11 17:22:35
人によってはちょっとしょっぱいと感じるかもしれませんが、
こういうラーメンて、ときどき無性に食べたくなるんですよねー。
返信する
相変らずうまそうっ (doppel)
2014-01-12 06:41:33
美味そうです画像が(他のも全てですがw)じゅるり
ここは麺が秀逸、手打ちの極みです、叩き鍛えてます。
スープは無芸大食さんが言うように醤油ダレがキリッと効いてます。
深みがなく単調なせいかやや浅く感じますが出汁が薄いわけではなく十分ですが
味わいがシンプルゆえにしょっぱさが苦手な人はいるのだと思います。
あと、モモかぶりのときは当たり日です。が、いつか分からん!!
返信する
doppelさん (にくきゅう)
2014-01-12 08:18:04
そうなんです。私もここの麺が好きです♪
そして、今回は残念ながらかぶり肉じゃなかったんですよねー。
前回塩ラーメン食べた時はかぶり肉2枚だったのに(´・ω・`)ショボーン
返信する