にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

鈴木食堂@白河

2011年09月09日 | ラーメン(白河)
時々お邪魔してる鈴木食堂ですが、未食のごまらーめんを食べてきました。
醤油ベースのスープにゴマと唐辛子の風味がいい、ピリ辛味。

中太のモチモチ麺はやや硬めに仕上げられてて、ここの麺が好きなんだよね~。

チャーシューも見た目固そうだけど、サックリとした噛み切り感でいい感じ。
ちょっとしょっぱいけど(^_^;)



鈴木食堂
白河市道場小路71-32
0248-22-8721
定休日:水曜日
駐車場:店前と店裏合わせて8台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2011.02.11 しおらーめん
2010.05.27 らーめん
2009.11.16 白みそらーめん
2009.08.19 しおらーめん
2009.05.14 らーめん

なでしこジャパン、ロンドンオリンピック出場決定おめでとう!
んじゃ、今日は忙しいんでまたねっ。
クリックは忘れずにお願いしますよー。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachs)
2011-09-09 20:26:31
白河には「鈴木食堂」と「食堂鈴木」の2店ありますね。後者の店には十数年前ワンタンメンを食べに行きましたが、スライスゆで卵、禁煙(今ではどこも当たり前)でムッときました。
 話し戻しますが過去のログ見てると、塩も味噌もタンメン系でないのは大歓迎!これでまた白河で店選びに迷うwww。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-09-09 22:10:35
↑漢字とひらがなじゃない?
ちなみにひらがなは王道?なのか値段高し。
・・・姉さんお借りしました、、、
                   
自分は駅に近い方の「スズキ」が商品の幅が
あって興味あります・・・白河好きにはたまらない(笑)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-09-10 07:44:23
食べてる時くらい煙草吸わなくても死にませんから。
つか、吸ってる方が死にそうだし(爆)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-09-10 07:46:25
いえいえ、ありがとうございます。

確かに白河実業近くの「すずき」は醤油系のバリエーションしかないし
ワンタン麺もない時が多いので、なかなか足が向かないのも事実…(^_^;)
返信する