にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

鈴木食堂@白河

2010年05月27日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりに道場小路の鈴木食堂のラーメンが食べたくなって行ってきました。
毎度言ってる気もしますけど、有名な白河実業高校前の「すずき食堂」とは別なお店です。
こちらの「鈴木食堂」は先代のとら食堂の弟子だったようです。

注文はシンプルにらーめん。
こちらのお店メニューはらーめん、ごまらーめん、しおらーめん、白みそラーメンのみです。
迷わなくていいわw

麺は前回の時よりちょっとボコボコ感が薄れたような…。

でも白河ラーメンらしい麺でおいしい。
メンマも、シャクシャクとした心地よい噛み応えの硬さ。
チャーシューは見た目固いのかと思えば、意外と柔らかい。あいかわらずちょっとしょっぱめだけどw

醤油の際立つ、ちょっと濃いめのラーメンだから白河ラーメンが苦手な人には
受け入れにくいかもしれないけど、私は結構好きですよ。

鈴木食堂
白河市道場小路71-32
0248-22-8721
定休日:水曜日
駐車場:店前と店裏合わせて8台

◆過去の記事◆
2009.11.16 白みそらーめん
2009.08.19 しおらーめん
2009.05.14 らーめん

今日も寒い。やっぱりお昼はラーメンかなぁ。でもたまにはうどんとかもいいなぁ。
うーん、悩みはつきないわw
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンに1票 (びーとも)
2010-05-27 11:06:18
あ~ら奥様♪
うどんかラーメンかって・・・
それはだ~いぶ深刻な悩みですわねオホホホホ~
返信する
Unknown (メンジャミン)
2010-05-27 11:46:00
シンデレラ店ではない方の鈴木食堂さんですね。
つか実業高校んトコはいつの間にか【手打ち中華 すずき】になってたようです。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-05-27 16:32:02
夕飯何にすっかと同じくらい深刻な悩みだよw

で、昼は結局ラーメンだった。
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2010-05-27 16:32:59
シンデレラ店?
12時になるとしまっちゃうとか、じゃないですよね(笑)
返信する
昨日。。。 (Alice)
2010-05-27 23:48:42
わ~昨日 友人とこちらの話をしていたんです
やっぱ 食べたいラーメンさんすね~
麺が美味しそう~です~
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-28 05:48:04
ココ時折食べたくなる、後引く味ですね♪

いやぁ、今日は久々に寝坊(>_<)
朝のBlogに向かえる時間が大幅に......

ちょっぴり慌てています(^_^;)

では、行って来ます!!
5/28分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Aliceさん (にくきゅう)
2010-05-28 08:02:59
ザ・白河ラーメンって感じですよね、ここ。
ちょっとしょっぱいけど。

私の気のせいか、たまたまなのかこの日は麺の感じが、
前とちょっとだけ違う気がしたんですよ。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-05-28 08:04:31
那須パパさんが寝坊だなんて珍しい。
たまにはそんな日もありますって。
気をつけて行ってらっしゃい!
(もう行っちゃっただろうけど…w)
返信する