にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

鈴木食堂@白河

2009年05月14日 | ラーメン(白河)

いつも近くを通るのに未食だった鈴木食堂(道場小路)へ。
(ひらがなのすずき食堂(白河実業高校前)じゃないよ)

考えたら、ここ最近白河ラーメンらしいラーメン食べてなかった。
なので、醤油が前面に出た、ちょっとしょっぱいくらいのラーメンを
体が欲してたので、ちょうどよかったです(笑)
白河ラーメンが苦手な人は、この醤油醤油したのがダメなんだろうなぁ。



麺はいかにも手打ちって感じの中太のボコボコ麺。
モチモチした食感で、これはこれでおいしかった。

そしてちょっと多めのワカメのトッピング。
私は好きだけど、ちょっと量が多い。
メンマは極太だけど、コリコリした歯切れのいい食感で○。
モモチャーシューは、そんなに硬くなかったけど少しパサパサしてたかな。
味はしっかり浸みてました。そして写真に写ってないところに
端っこに近い部分のチャーシューがもう1枚。ちょっと得した気分(笑)

他にはごまらーめん、白みそらーめん、しおらーめん(気になるぞ!)
があったけど、私の好きなワンタンメンがないのが残念

いずれ、しおらーめんと白みそらーめんは食べてみたいな。

駐車場は、店の前に3台、店の裏に4台とめられます。
(今日はちゃんと数えてきた)


今日も風が強いね。
そしてお天気はいいけどちょっと肌寒いぞ。
でも日には焼けそう…。
UV対策もそろそろ本格的にしないと(笑)
ってなわけで、今日もクリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのには (RYO)
2009-05-14 19:38:44
「麩」が入っているのが珍しかったんだけど、今はなくなったんですかな。
って、もう5年も前の話だけど。
たしかに、ちょっと醤油味がしょっぱ目かもね。
返信する
スーパー人気店!! (那須パパ)
2009-05-15 07:08:04
の、方じゃ無いんですね
そりゃ、「にくきゅう」さん程の方が初めてって事は無いです物ね

コチラも美味しそうで

塩と、ゴマも期待しています
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-05-15 14:16:17
>RYOさん
ラオタの中では、区別するのに「麩の鈴木」
って言ってたみたいですよ(笑)
でもやっぱり今は入ってないみたいですね。

>那須パパさん
あっちの「すずき食堂」の記事も確かあったはず…。
自分でも覚えてないって…

私も塩はどーっても気になってるので
いずれ食べてきますね
返信する