にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

鈴木食堂@白河

2012年01月27日 | ラーメン(白河)
なにげにおでこを触ったら、痛い…。なんで?と思ったら、きのう靴下を拾おうとしてかがんだ時、
椅子の背もたれにおでこをぶつけたのでした。たんこぶになってるし…。
車に乗ろうとしてドアを開けたら、ドアの角が顎に直撃したこともあります。(じいちゃんの車で)

そんな遠近感のない私が食べてきたのは、鈴木食堂の白みそらーめん。
白みそというネーミングから、西京味噌のような甘い味噌ラーメンをイメージしがちですが、
こちらのはちょっとしょっぱ目。だけど無性に「味噌ラーメンが食べたいっ!」って時には
このいかにも味噌っ!ってラーメンがいいんです。

この日はいつもよりは柔らかめに感じた麺。

見えてないけど、チャーシューはかぶり肉が2枚(o´∀`o)
にんにくスライスも入って、これで風邪引き知らずです♪



鈴木食堂
白河市道場小路71-32
0248-22-8721
定休日:水曜日
駐車場:店前と店裏合わせて8台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2011.09.09 ごまらーめん
2011.02.11 しおらーめん
2010.05.27 らーめん
2009.11.16 白みそらーめん
2009.08.19 しおらーめん
2009.05.14 らーめん


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-01-27 12:45:48
ドリフ 笑
返信する
Unknown (ことサキ)
2012-01-27 15:54:00
気をつけて下さい…。

私は車のドアの角直撃で前歯を粉々に砕かれました

無性にラーメンな気分なので、夜は要屋行ってこよう。
返信する
Unknown (sachs)
2012-01-28 20:33:38
漢字のスズキですね、次回行ってみたいと思います。ひらがなのスズキは・・・
返信する