にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2014年12月25日 | ラーメン(西白河郡)
ちょうど1か月ぶりとなる滋味菜館。
今回は季節メニューから『蘭鶏煨麺(鶏肉入り煮込み麺)』を食べてきました。
いわゆる中華の鶏白湯ラーメンとでも言ったらいいのでしょうか。

グツグツの土鍋で登場です。
でも大丈夫。ちゃんと取り分け用の器があるので火傷せずに食べられますw

鶏の出汁がギューッと効いたスープが超うまいO(≧∇≦)O

ちょこっとだけついてきた山椒辛子(かな?)

取り分けた器にちょびっとだけ溶かして食べれば、ピリ辛で山椒の風味が広がります。
花山椒ではなく山椒の葉のような香り。なので痺れは感じません。
結局スープが美味しすぎて、やめられない止まらない状態できれいに汁まで完食してしまった(;・∀・)
鶏が苦手でなければぜひお勧めの一品です。



中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2014.11.25 青梗菜牛肉麺
2014.08.30 五目あんかけ焼ソバ
2014.06.12 麻婆茄子飯(マーボーナス丼)
2014.05.10 スッパ辛ニラ卵イカ温麺、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン(大盛り)、期間限定メニュー
2014.04.13 ダールー麺、青梗菜と牛肉のあんかけ焼きそば、五目中華丼
2013.09.20 担々麺、福建炒飯、五目中華丼、杏仁豆腐
2013.07.11 涼拌炸醤麺
2013.04.25 広東麺
2013.03.07 オニオンもやし生姜そばセット、中華風そば粥セット、干し貝柱あんかけチャーハン
2012.12.10 五目あんかけ焼ソバ
2012.11.11 搾菜肉絲炒麺(ザーサイ、豚肉入りあんかけ焼きそば)
2012.09.07 マーラー丼セット
2012.07.26 ナスと挽き肉のスッパ辛炒め(日替わりランチ)
2012.07.02 担々麺
2012.05.24 龍須菜炒麺(アスパラとイカの塩麹炒ソバ)
2012.03.03 麻辣麺、メニュー(一部)
2012.01.10 台南風汁ビーフン
【2011年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2014-12-25 17:55:40
鶏の出汁が濃厚そうで美味しそう
山椒トッピングも心惹かれるわぁ
(^q^)ジュルリ
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2014-12-25 18:57:14
もう鶏好きにはたまらないっス(´∀`*)
返信する
おいしそう! (こしあんこ)
2014-12-25 20:24:05
いつも楽しく拝見させていただいております!
うまそうですねー!麺がうどんみたいに見えるのは気のせいですか?食べてみたいですー
返信する
こしあんこ (にくきゅう)
2014-12-26 07:28:06
確かにうどんみたいに見えると私も思いました( ̄▽ ̄;)
やっぱ比較対象がないと分かりにくいですね。
前回食べた青梗菜牛肉麺の麺とたぶん同じだと思うんですが…。
返信する