にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石井食堂@西白河郡西郷村

2012年12月08日 | ラーメン(西白河郡)
とある平日の昼過ぎ、お目当てのお店に行きましたら店の前にはたくさんの自転車。
なーんか嫌な予感がする…。お店の扉を開けますと中には大勢の高校生。
あーやっぱりなー。ってことで別なお店に行きますとそこにも自転車が…。
もうお店覗くのもやめてどこへ行こうかとふらふらしておりまして、
高校生が来ないようなところへ行こうってことで石井食堂へ行ってきました。

食べてきたのはキムチラーメン。
最初に行ったお店で激辛ラーメンを食べる気満々だったので、お口が辛い物仕様になってた結果ですw

固めにゆであげられた中太麺は、ちょっとボコボコしたような食感でウマウマ♪

中央に乗せられた辛さの元(?)も麺に絡み付いてきます。
ピリ辛なスープも美味しくてついつい飲みすぎてしまいそう。

チャーシューは1枚はしっかりとした食感のモモチャーシュー、
もう1枚は脂身はないけど、繊維に沿ってほぐれるような柔らかさのチャーシュー。
うん、今度チャーシューメン食べてみようかな。



石井食堂
西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
定休日:月曜日
駐車場:店横に8台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2012.08.12 四川風ねりごまラーメン
2012.05.11 キムチラーメン
2012.03.07 ねりごまラーメン
2012.01.12 キムチみそラーメン
2011.11.12 ねりごまみそラーメン
2011.08.15 四川風ねりごまラーメン、メニュー
2011.07.30 ねりごまみそラーメン
2011.05.21 カレーラーメン
2011.03.03 ねりごまみそラーメン
2010.01.24 キムチみそラーメン
2009.09.15 四川風ねりごまラーメン
2009.12.03 ラーメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2012-12-08 10:32:07
チャリ軍団来襲www
(・∀・)

行きたいお店いけないとショックですよね
(;´д`)

ましてや
メニューまで決まってると尚更ですもんね
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-12-08 14:43:04
以前、華苑で同じシーンに遭ったことがあります( ̄▽ ̄i)ゝ ちょっと迷いましたけど突入ですww

高校生は遠慮がありませんから、みんなバラバラにオーダーすんのねヽ( ̄▽ ̄i) 工藤ちゃん大忙し♪(゜▽^*)ノ⌒☆ と、先にご飯にありついたボクの視点でした(*^▽^*)

そう言えばウチの倅、学校帰りに週に何回かはラ~屋巡りをしているっぽい( ̄ω ̄;)
返信する
Unknown (アーモンド)
2012-12-08 21:54:06
 石井食堂さんは確か白河グリーンスタジアム(野球したことあります)の通りにあったような?
未食でありますが、メニューも豊富でねりごま系がお勧めなのでしょうか?

辛いもの食べると頭のてっぺんに汗かきますが、これからの寒い日にはもってこいのメニューですね。
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2012-12-09 08:49:10
いや、それよりもお店に入った瞬間、
男子高校生の視線を一斉に浴びて戸惑うおばさんな私がいましたw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-12-09 08:50:12
さすがにあの男子高校生の軍団に一人で入っていく勇気はなかったです。
つか、席もなかったですけどw
返信する
アーモンドさん (にくきゅう)
2012-12-09 08:52:21
そうです、あの野球場と同じ通りにあります。
こちらのお店ではやはり「ねりごま味噌ラーメン」頼む人が多いですね。
実際美味しいですし。
返信する