にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石井食堂@西白河郡西郷村

2013年05月29日 | ラーメン(西白河郡)
たまに食べたくなるのが、石井食堂のねりごまみそラーメンです。
トッピングには半味玉や種類の違うチャーシューが2枚、そしてワカメも。
私はワカメが入ってても全然気にしません。っつーか、ワカメラーメンとかも好きだし。

麺はピロピロ麺。ゆで加減も、硬過ぎず柔らか過ぎずのちょうどいい感じ。

たっぷりのゴマとその美味しさで、ついついスープを飲みすぎてしまうのが難点ですw

メニューが変わってました。

カレーラーメンがなくなってしまった。うーん、なんか残念(´・ω・`)



石井食堂
西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
定休日:月曜日
駐車場:店横に8台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2013.02.23 とんこつラーメン
2012.12.08 キムチラーメン
2012.08.12 四川風ねりごまラーメン
2012.05.11 キムチラーメン
2012.03.07 ねりごまラーメン
2012.01.12 キムチみそラーメン
2011.11.12 ねりごまみそラーメン
2011.08.15 四川風ねりごまラーメン、メニュー
2011.07.30 ねりごまみそラーメン
2011.05.21 カレーラーメン
2011.03.03 ねりごまみそラーメン
2010.01.24 キムチみそラーメン
2009.09.15 四川風ねりごまラーメン
2009.12.03 ラーメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーラーメン食べてないじゃんww (らんぜ)
2013-05-29 08:51:33
なんか変わったビジュアルだね~
ラーが入れば担々麺なのかな?
でも四川風だと辛いのか?
写真だけじゃ分からな~い(*_*)
返信する
1回しか行ってないけどさ (びーとも)
2013-05-29 09:20:54
ラーメンのスープをほとんど飲まない私も、これは飲んじゃったw
返信する
Unknown (山崎かずみ)
2013-05-29 11:19:47
美味しそうですね。

素敵なブログですね。

о(ж>▽<)y ☆
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-05-29 15:18:27
カレーラーメンは1回だけ食べたことあるよ。

ねりごま味噌ラーメン、ラー油入れても担々麺にはなりまてんw
四川風だと辛いけど、やっぱり担々麺とは違うのよ。
でも、うんまいよ♪
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-05-29 15:18:54
そそそ、このスープ、後を引くんだよね。
んでつい飲みすぎる( ̄▽ ̄;)
返信する
山崎かずみさん (にくきゅう)
2013-05-29 15:19:23
いつも同じ内容のコメントありがとうございます。
返信する