にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石井食堂@西白河郡西郷村

2011年05月21日 | ラーメン(西白河郡)
やっぱり気になって食べて来ちゃった石井食堂のカレーラーメン。
最近家でもカレー食べてないし…。

運ばれてきたソレはまさにカレー。豚コマ肉やタマネギもしっかり入ってます。
そして結構なとろみ。激熱で舌を火傷しそう…。(はい、猫舌です・汗)

味は、家で作るカレーとは違ってどっちかって言ったらそば屋のカレーテイスト。
でもそこはラーメン屋なのでそば屋のカレーとはもちろん違います。
ラーメンの出汁風味のカレーとでも言いましょうか…、とにかく何だか知らないうちに
スープをどんどん飲んでしまうんです。いや、食べると言った方が正しいのかもw

ただね、ワカメがね…。私はラーメンにワカメが入ってるのは全然OKなんだけど、
カレーにワカメってどうなのよ!って感じでした。いっそ福神漬けトッピングしちゃう?(笑)



石井食堂
西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
定休日:月曜日
駐車場:店横に8台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2011.03.03 ねりごまみそラーメン
2010.01.24 キムチみそラーメン
2009.09.15 四川風ねりごまラーメン
2009.12.03 ラーメン

福島市では2日連続の真夏日だったようです。今日も31度の予報。まだ5月なのに…。
こんなんで今年の夏は大丈夫なんだろうか。ラーメン食べたら汗で溺れっかもしれない(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきました。 (すずき)
2011-05-21 08:55:31
福神漬けトッピング使わせていただきます。

今日から期間限定の濃厚つけ麺シリーズに!

スミマセン。パクって!
返信する
Unknown (びーとも)
2011-05-21 09:40:32
冬でも汗で溺れてっぱい
返信する
すずきさん (にくきゅう)
2011-05-21 14:53:23
思いつきで言っただけなのに、使って頂けて光栄です。
でも、カレーに福神漬けは大昔からの定番なので
今さらパクったも何もないですよw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-05-21 14:54:05
冬は足湯程度w
返信する
Unknown (maxmax)
2011-05-21 21:42:02
おう!中途半端なカレーとラーメンの
合体作になっちゃいますな~やはり、この場合
ワカメ無いほうが自然ですね。逆にジャガイモ
人参入ってた方が話題性や味は落ち着くような?
で、もって福神漬けがトッピングされてたら
・・・うまいかも?
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-05-22 09:06:43
いやぁ、私はジャガイモや人参が入ってたら
それは既にラーメンではなくなってるような…w
でも福神漬けトッピングのカレーラーメンは食べてみたいかも。
返信する