にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2016年05月11日 | ラーメン(西白河郡)
ラーメンショーが終わって、ふと『あぁ、普通の白河ラーメンが食べたい…』
そう思ったら自然と足はつむら家へ向っていました(車で行ったけどw)
食べてきたのは鶏ガラベースのオーソドックスな白河ラーメンのジャンルからチャーシューメンです。
3種類×2枚プラスかぶり1枚の計7枚のチャーシューが乗ってました。

麺はいつものちょっとざらつきのあるピロボコ麺。

あーコレコレ、こーゆーラーメンが食べたかったのーっ!
しかもチャーシューが多いから、麺→チャーシュー→スープ→麺→チャーシュー
→麺→チャーシュー→スープ→(以下略)
そんな感じで、思う存分チャーシューメンを堪能してきました。

お馴染み、店内の黒板です。

この日のスープは青森シャモロックも入った、いろんなブランド鶏の合わせ技。
だからってわけじゃないだろうけど、スープもすごく美味しかったです~♪
余は満足じゃ!ハッハッハッ(´∀`*)


白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1で火曜日も)
駐車場:店前に5台
   (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2016.04.26 塩ラーメン、お魚ラーメン、チャーシュー丼
2016.03.25 ワンタンメン+半玉
2016.03.02 お魚ラーメン
2016.02.06 トマトラーメン、半ライス
2016.01.12 支那そば
2016.01.01 ワンタンメン
2015.12.04 お魚ラーメン
2015.11.10 塩ラーメン
2015.10.11 味噌ラーメン+ねぎ
2015.09.17 濃厚お魚つけめん、中華そば、ワンタンチャーシューメン、豚そぼろ丼
2015.08.29 支那そば
2015.07.22 涼風麺
2015.06.19 トマトラーメン
2015.05.22 ワンタンメン
2015.05.14 お魚ラーメン、ワンタンチャーシューメン
2015.04.17 塩ラーメン
2015.03.27 ワンタンメン
2015.03.03 トマトラーメン
2015.02.13 味噌チャーシュー麺
2015.01.28 お魚ラーメン
2015.01.09 塩ワンタンメン+ねぎ、お魚ラーメン+チャーシュー、お魚ラーメン+ワンタン、チャーシュー丼
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン恋しい~U+2757 (さほっち。)
2016-05-11 11:27:17
もう1ヶ月は食べてないラーメンが恋しい~U+2757
しかもつむら家!食べたいです(TДT)
返信する
行きたいです (Saika)
2016-05-11 12:22:38
19時ぐらいまで営業していたら、
かなりの頻度で食べに行けるのに・・・
未だに1回しか行けてません

ほぼ毎回、つむら家が食べられなくて、そのまま佐吉に行くのがパターン化してます

有休取れたら行きたいです
返信する
Unknown (エアーギタリスト)
2016-05-11 12:40:09
皆さんがつむら家さんアップするたびに
行きたいな~と思ってますが
栃木からだと、やや遠いのです(ToT)
トマトラーメンか支那そばか、とっても迷っております
夏前にはなんとか行きたい!

それと、にくきゅうさんのブログで知った肉フェス
食中毒で中止になったみたいですね
すっごく行きたかった、友人と計画をたてていたので残念です~
返信する
さほっち。さん (にくきゅう)
2016-05-11 16:29:43
目の毒なもの載せてスイマセン( ̄▽ ̄;)
もちょっとの辛抱です。それまで私がかわりに食べておきますから←鬼w
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2016-05-11 16:30:50
こちらに限らず、白河ラーメンのお店って閉店時間早いですもんね。
お休みの日に頑張って行ってみてはいかがでしょう。
返信する
エアーギタリストさん (にくきゅう)
2016-05-11 16:32:41
確かに栃木からだとちょっと遠いですよね。
でもっ!遠くても行く価値ありですよ。是非暇を見ていらしてくださいな。

肉フェス中止、私もものすごーく残念です(´・ω・`)
何で食中毒出しちゃったかなぁ…。
ホントにもうっ!
返信する