にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2016年04月26日 | ラーメン(西白河郡)
所用で帰省してきた2号とつむら家へ行ってきました。
私は塩ラーメンを注文。塩ラーメンひさしぶりな気がする~。
すっきりな鶏ガラスープに節粉も結構入ってまして、お魚ラーメンほどじゃないけど魚介の風味が際立ちます。

麺はいつも変わらずピロピロのちょっとボコボコ感のある麺です。

んー、やっぱうまいなぁ…(しみじみ)

2号はお魚ラーメン。

チャーシュー増量してなくてもこの量です。
うーん、お魚ラーメンも美味しそう(⌒¬⌒*)

そして2号なのでチャーシュー丼も頼んでます。

ごろっとしたチャーシューがたくさん。
個人的にはここにマヨビームして食べてみたいw


白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1で火曜日も)
駐車場:店前に5台
   (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2016.03.25 ワンタンメン+半玉
2016.03.02 お魚ラーメン
2016.02.06 トマトラーメン、半ライス
2016.01.12 支那そば
2016.01.01 ワンタンメン
2015.12.04 お魚ラーメン
2015.11.10 塩ラーメン
2015.10.11 味噌ラーメン+ねぎ
2015.09.17 濃厚お魚つけめん、中華そば、ワンタンチャーシューメン、豚そぼろ丼
2015.08.29 支那そば
2015.07.22 涼風麺
2015.06.19 トマトラーメン
2015.05.22 ワンタンメン
2015.05.14 お魚ラーメン、ワンタンチャーシューメン
2015.04.17 塩ラーメン
2015.03.27 ワンタンメン
2015.03.03 トマトラーメン
2015.02.13 味噌チャーシュー麺
2015.01.28 お魚ラーメン
2015.01.09 塩ワンタンメン+ねぎ、お魚ラーメン+チャーシュー、お魚ラーメン+ワンタン、チャーシュー丼
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁU+2934U+FE0E (にぃにぃ)
2016-04-26 16:05:51
いつだったか隣になった若い兄ちゃんが
「なんだかんだで、つむら家に帰ってくる」と言っていたのを思い出します 笑

そうなんです、なんだかんだでつむら家に帰るんです 笑
返信する
冷やし中華はじめましたか (ぴーな)
2016-04-26 17:11:23
早く涼風麺のおさしんで、悶絶したいでーす
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-04-27 08:00:11
その「なんだかんだで、つむら家に帰ってくる」って言葉、
すっごくわかりますっ!
結局そーゆーことなのよねーw
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2016-04-27 08:01:02
きのう暑かったもんな。
私も早く冷たい麺が食べたいでーす
返信する
つむら家さん (sachs)
2016-04-27 21:22:52
大好きなお店ですが、
今回は我慢して原点を訪ねる旅となりました(^o^)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-04-28 07:46:12
ここもそうですが、原点に行きつくまでに数ある関所を
よくぞ通り抜けられましたw
返信する