にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2015年07月07日 | ラーメン(白河)
お待たせしました!菜華軒ファンの皆様、
アナタのボクの菜華軒です(わーい、パチパチパチ
さて今回はこの時期だけのメニュー『鶏肉のピリ辛冷やし』を食べてきました。

もりもりの鶏肉(`・ω´・ ;)

ネギとともに豆板醤で和えたピリ辛仕立てとなっております。
本当に量が多くて、鶏肉だけでおなか一杯になりそう(嘘ですw)
冷や中スープ自体はノーマルの冷し中華と同じみたいだけど、
ピリ辛鶏肉と混ざり合っていい感じのピリ辛具合になっていきます。

麺はツルシコ中太麺。

あぁ、今書いてて思いついたけど、ここにマヨビームしても旨そうだなぁ…。
ほらマヨ効果でピリ辛がマイルド且つコク増しになる感じじゃね?
想像してたらよだれが…w

ちなみにダンナはチャーハン普通盛りです。

うん、このくらいがちょうどいいやね。
いつも食べ過ぎて、帰り道ふたりで苦しい苦しい言ってるからね( ̄▽ ̄;)

でも餃子は頼んでますっ(`・ω・´)キリッ

やっぱこれを食べなきゃ何のために菜華軒に来たのかわかんない
っつうくらいクサ旨なのです。

しっかし、相変わらずめっちゃ混みの店内、満席&外待ちまでいるのに
厨房のお兄さん、調理しつつホール状況を把握し指示を出し、
外待ちのお客さんの対応まで気を配り、その合間に出前の用意まで。
会計時にはレジ担当のお姉さんに「チャーハン、ピリ辛冷やし、餃子!」
と瞬時に伝えます。もはや神業です(@_@;)
今度はゆっくり平日にランチタイムを外して食べに行きたいと思います。
はい、お持ち帰りしようと企んでおりますw



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2015.05.07 タンメン(醤油)、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2015.03.12 辛ネギラーメン、(持ち帰りで餃子、チャーハン、もつ煮込み)
2015.01.06 広東麺、餃子
2014.11.18 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー、餃子
2014.10.17 ネギ味噌ラーメン、カツ丼(ご飯少な目)、餃子
2014.08.16 鶏肉のピリ辛冷やし、冷し中華
2014.06.19 かけラーメン、半チャーハン
2014.05.09 肉ピーマン丼、カツカレー、餃子、メニュー
2014.03.04 チャンポン(醤油)、チャーハン大盛り、餃子
2014.01.29 ワンタンメン、餃子、かた焼きそば
2013.10.29 広東麺、チャーハン大盛り、餃子
2013.08.20 チャーシューメン、半チャーハン、肉唐揚げ定食、チャーシュー冷やし中華
2013.06.25 チャーシューメン、チャーハン、カツ丼(ご飯少な目)
2013.04.23 エビチリ定食、もやしラーメン、酢豚定食、ワンタン、中華丼、餃子
2013.03.24 五目ラーメン(塩)、餃子、カツカレー
2013.01.09 中華丼、肉唐揚げ定食、餃子
【2012年以前の記事はこちらからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなら…… (ごっっっつい)
2015-07-07 08:16:24
チャーハンに鶏肉のっけどんどんできたじゃないっすかー!!(≧∇≦)
てか、餃子喰いてぇっす(笑)
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2015-07-07 16:23:22
あぁ、そうか、その手があったか。
全然気づかなかったよー( ;∀;)
でもチャーハンはチャーハンで食べたいから、
今度はダンナに肉唐揚げ定食頼んでもらって、
その白飯ちょっと貰おうw
返信する