にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2014年10月17日 | ラーメン(白河)
アナタの胃袋わしづかみ、菜華軒ですw
寒くなってきたんでやっぱりここは味噌味のラーメン、しかも今回はネギ味噌ラーメンです。

なんか前に食べた時よりネギの量増えてないかい(;・∀・)

モリモリな辛しねぎの下には、やっぱりモリモリ野菜。
きのうの二郎インスパイアより野菜が多く見えるのは気のせいでしょうかw

とりあえずなんとか麺を引き出してみます。

ピロピロの中太麺です。
熱々でピリ辛でウマウマです♪
ただ、麺を食べ終わってもまだ野菜がいっぱい。
でも、おなか一杯になっても野菜だから大丈夫だったよw

ダンナはカツ丼(ご飯少な目)

カツは揚げたて熱々。
このくらいの量ならダンナも一人で完食してましたw

もちろん餃子も注文。

こっちも熱々。
ここのところ毎週口の中の皮がむけてるので、火傷しないように気を付けて食べました( ̄▽ ̄;)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2014.08.16 鶏肉のピリ辛冷やし、冷し中華
2014.06.19 かけラーメン、半チャーハン
2014.05.09 肉ピーマン丼、カツカレー、餃子、メニュー
2014.03.04 チャンポン(醤油)、チャーハン大盛り、餃子
2014.01.29 ワンタンメン、餃子、かた焼きそば
2013.10.29 広東麺、チャーハン大盛り、餃子
2013.08.20 チャーシューメン、半チャーハン、肉唐揚げ定食、チャーシュー冷やし中華
2013.06.25 チャーシューメン、チャーハン、カツ丼(ご飯少な目)
2013.04.23 エビチリ定食、もやしラーメン、酢豚定食、ワンタン、中華丼、餃子
2013.03.24 五目ラーメン(塩)、餃子、カツカレー
2013.01.09 中華丼、肉唐揚げ定食、餃子
【2012年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachs)
2014-10-17 19:56:34
しばらく訪問してませんが好きなお店です。
ダンナ様の頼み方、自分に似てますネ。
食は細いがガッツリとカツを食いたい^-^
返信する
まじか(@_@;) (どけんや君)
2014-10-17 20:29:08
流石の菜華軒
ぐわっと胃袋をつかんでいきますね

味噌系はノーマークでしたが、これからの季節はよりうんまいっしょ(^・^)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2014-10-17 21:56:52
菜華軒は定期的に訪問したいお店ですよね。

うちのダンナさん、決して食が細いわけじゃないんです。
でもいろいろ気にして食べないようにしてるくせに
なぜかチャーハン大盛りとか頼んじゃうんですよねー。
困ったもんです┐( ̄ヘ ̄)┌
返信する
どけんや君さん (にくきゅう)
2014-10-17 21:58:02
菜華軒は何食べてもハズレがないので、
味噌もおすすめですよー。
特にこのネギ味噌はこれからの季節におススメです( ̄∀ ̄)
返信する