明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

ブログ始め

2017年01月04日 | 2016年8月15日

平成29(2017)年も4日を過ぎました。

お正月は、歌舞音曲を避けて、

静かに過ごしました。

喪中なので、年賀状をご辞退して居りましたが、

数人の方から年賀状を頂きました。

有難うございます。

年賀状を頂くのはよいと言われているので、

有難くいただきます。

 

1月2日に、運動不足解消のために

近くのこども自然公園に行きました。

     

万騎が原大池です。

 

     

鴨がいました。

以前は、たくさんの水鳥がいましたが、

淋しくなりました。

鳥インフルの影響でしょうか?

 

ちびっこ動物園には、

にわとりの属種が飼われています。

今年は、酉年なので行ってみました。

     

烏骨鶏です。天然記念物に指定されています。

 

     

碁石チャボです。こちらも天然記念物です。

その他、クロカシワ、ヒナイドリ、トウテンコウなどがいましたが、

写真がうまく撮れませんでしたので省略します。

 

最後に、鳥の関する切手のFDCをアップします。

     

こちらは、昭和63年に名古屋で開催された

万国家禽会議の記念切手のFDCです。

この頃は、封書が60円でした。

 

     

こちらは、平成2年に発行された北海道のふるさと切手タンチョウです。

タンチョウは昭和27年に特別天然記念物に、

昭和39年には北海道の鳥に指定されました。

この頃は、封書が62円でした。

 

今年、6月から葉書が62円に値上げされます。

郵趣家で、特に葉書類を収集している方は、

打撃ですね。(^_^.)

 

このブログを見て戴いて有難うございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿