岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

世界最速アローラダブル結果

2016-08-26 23:20:15 | 大会結果

岩手大学で開催されていた世界最速(?)アローラダブルが本日終了いたしました!



さんざんクソルールと言われたこの大会ですが・・・やってみると以外と楽しいと大好評でありました!!



それではまず、入賞者をサクッと紹介していきましょう!


優勝:にぼし(仮)3年


準優勝:シーナ 2年


ベスト4:ポン 2年/高瀬 1年



KPは後日集計してお知らせします。今回は優勝者の優勝パーティと対戦経過を簡単に書きます。


筆者は優勝者本人です


・ファイアロー NN:アロー



特性:はやてのつばさ  性格:いじっぱり  持ち物:いのちのたま

実数値:175―146―91―x―84―157

ブレイブバード・フレアドライブ・鬼火・守る




・ガルーラ NN:ラダブル!



今大会は年齢制限で子供の方はお休みです

特性:きもったま  性格:いじっぱり  持ち物:ラム

実数値:201―161―109―x―101―113

恩返し・ふいうち・守る・ドレインパンチ


・ソルロック NN:ソルガレオ


特性:ふゆう  性格:いじっぱり  持ち物:イバンのみ

実数値:177―154―106―x―87―96 

いわなだれ・大爆発・スキルスワップ・リフレクター


そして、4枠目には・・・

・サザンドラ


特性:ふゆう  性格:ひかえめ  持ち物:達人の帯

実数値:191―x―111―194―114―123

流星群・悪の波動・大地の力・守る




サザンドラの採用理由として、サナ/キッスがいない、Bに薄いニンフも選ぶ人はいない読みで、火力・耐性とも最高級だと思ったため。割とベタな選択だったと思います。格闘もアローに縛られるので少ない読みでした。実際はガッサやカポが候補にあがったり実際に出てきたりと結構危なかったですが組み合わせに恵まれました。

先発は4戦ともソルガレオ()とガルーラ。ガレオさんに壁張ってもらってガルーラのドレパンで相手のガルーラ殴るお仕事。

ガレオさんがアローの処理を担っているので相手が真っ先に狙ってきて1番先に死ぬ係でした。

ホントはソルガレオさんの役割で一番期待してたことは、上記以外で死ぬほどキツイマリルリにスキスワ⇒イバン爆発の流れで吹っ飛ばすのを決めることでしたw

実際はマリルリがおらず、爆発を打つ機会がなくスキスワもあまり見せ場がなかったですが、それでもあって損はないと思っていました。


殆どの対戦が、ガルーラがドレパンで相手のガルーラを落とす&恩返しか不意打ちでもう一体持っていく、最後サザンドラが掃除っていう感じでした。アローはまさかの置物枠でした。ブレバを1回撃ったくらいしか覚えてないです()



対戦経過を書くのも怠いので相手と自由枠と一言添えて終わります()


初戦・iTunesさん

自由枠:ランターン


ゴツメガルーラと鉢巻アローにひやっとさせられましたが最後うまくサザンドラと相手のソルガレオ対面に持っていくことができ勝利。




2回戦・佐藤くん

自由枠:ブルンゲル


きもったまガルーラが恩返しでブルンを2発で落としてくれたのでサザンドラが出る間もなく有利に進められました。




準決勝・ポンくん

自由枠:ランターン


昨夏、今年の前期大会共に準優勝のMr.準優勝に挑戦!

初手で出したガルーラが最後まで残り不意打ちでソルガレオ落として勝利。Mr.準優勝に勝てましたやったぜ!




決勝・シーナくん

自由枠:アイアント


初手でガル猫でソルガレオが怯まされましたが、はりきりアイアントが馬鹿力外してくれたので2ターン目に壁守るでガルーラが生き残りつつ壁張りができてなんとか有利に進められました()





MVPは間違いなくガルーラでした。メガしなくてもガルモン級の削り役をやってくれたと思います。


そもそもガルーラ以外、初戦の30分前に技構成と持ち物を決めたのでかなりいい加減な構築です。


サザンドラ使う⇒マリルリ重いぞうひゃー⇒ソルガレオ上手く使えれば派手&確実にぶっ飛ばせるやん!の思考でした。


正直この大会にBP使うことすら嫌でしたが、やってみたら意外と楽しかったです。


今回の優勝は本当に組み合わせを念じた結果の運勝ちであったと思いますwww


次は全国ルールでの大会で勝ちたいと思います!

                                       
                                     ≪にぼし(仮) 人社3年≫









・・・ということで、非常に雑な記事となりましたが、大体の流れはご理解いただけたかと思います。


今回はこれで終わりです。近いうちにKPまとめと学祭の詳細を報告したいと思います。ではではノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿