気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

またワールドシャウラを買いました

2024年03月09日 | 釣りグッズ 淡水ルアー

ワールドシャウラ テクニカルエディションS62SUL-2は非常に気に入ってます。

それで大物用ロッドを探してたらアマゾンで安かったので新たに購入しました。

といっても購入したのは昨年末ですけどね。

また購入後に母親の体調が悪くなり出番がないまま現在に至ってます。

それと番手はS62L/MDになります。

表記のMDはモンスタードライブの略で大物用になります。

村田基氏いわく70cmオーバーのイトウなどをターゲットにしたモデルですね。

詳しい特徴は

また他のモデルとのベントカーブの比較は

上の様な感じでだいぶと先調子になってますね。

ちなみに振った感じはちょっとシーバスロッドのように固く張りがあります。

それとデビュー戦は15日のガリバーフィッシングガーデンさんの予定です。

実はブログ読者の1rpmさんから釣りのお誘いが有ったんですよ。

それでガリバーさんは大物が狙える所なのでその時にデビューしようと思った次第です。

それと管理釣り場での大物狙い以外にも使用するつもりです。

具体的にはサーフウェーディングでの使用を考えてます。

まあ70オーバーのイトウでも狙えるので50cmクラスのマゴチなどでも大丈夫でしょうしね。

という訳で今から楽しみにしてます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみの湖で数釣り | トップ | 今回のなごみの湖は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1rpm)
2024-03-09 19:52:43
秘密兵器の登場ですか!

モンスタードライブ…ガリバーさんは大物が潜んでいるので、ぶち曲げてくれるトラウトで入魂出来るといいですね!

私も気合を入れて準備していますが、気合を入れと釣れないのが私のジンクスです…(笑)
Unknown (MID)
2024-03-10 03:23:19
1rpmさんコメントありがとうございます。
15日のガリバーさんは楽しみですね!
出来れば大物が釣りたい所ですがこればっかりはどうなるか分かりませんね。
取り合えづの目標は50cmオーバーです。
それとガリバーさんは大物狙いなのでまずは第2ポンドで釣りをして。
ボウズに成りそうなら第1ポンドに変更しようと思ってます。
それでは15日は一緒に楽しみましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ 淡水ルアー」カテゴリの最新記事