介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

主人が娘から貰ったお年玉洗濯機の中・・・

2017-01-31 11:24:24 | 日記
息子達から貰ったお年玉も大事に大事に胸ポケットの中に。
でもすぐに汚してしまうので洗濯が激しいので、
絶対にポケットに入れないでと何度言っても入れる。

やっとポケットに入れなく成りホッとして居たら、
今度は娘から貰ったお年玉、5千円と千円札5枚、
ポチ袋が膨らんで主人がポチ袋を大事そうに撫でている。

又ポケットに入れないでねと私は念を押す、
主人は解ったと言い小さなテーブルの上のリモコン立てに入れる。
朝方3時頃に洗濯して足元を見ると濡れた千円札が落ちている。
又ポケットに入れたのかと、洗濯した物を一枚ずつほろって見ると、
洗濯物の間からポロリポロリ一枚二枚とお札が落ちて来る。

確めない私も悪いが、懲りずにポケットに入れる主人。
私【お父さん、お年玉のお金は?】と聞くと、
今着ている服のポケットを探る、
私【その服は今朝取り換えたのでしょう、まさかお金又ポケットに入れてないよね】
主人【入れた】
私【あれだけ入れないでねと言ったのに、おかね全部流れて行ってしまったよ】
主人は本当にして困った顔をして、私にどうする、どうすると言う。

余り可愛そうなので、濡れたお札を見せる。
主人の嬉しそうな顔、
早く乾かせとせかす、ヒーターの上にお札を並べて乾かす。
チリチリに乾くアイロンで伸ばさなくては使い物になりそうもない。
正月からずーとお札騒動です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変でしたね (ようこ)
2017-02-01 04:57:05
おはようございます。
mitu様が、ポケットチェックをしないとたぶんまた洗濯
をしてしまうでしょう。
私は車のキーをポケットに入れたまま洗濯をしてダメに
してしまい、1万円かかりました。
夫にバレると怒られます。
自分のブログに夫の悪口を書くと見られてしまって
夫婦喧嘩になると悪いので、書かないのですが兄より
悪い男です。あんな男と結婚した私がバカでした。

夫にバレないように車屋さんに行って新しいキーを
作りました。

洗濯は注意が必要ですね。
返信する
ようこ様 (mitu)
2017-02-01 08:10:26
おはようございます。
今朝のブログでよう子さんの置かれている立場全部わかりました。

娘さんともお母さんともご主人と合わない…の意味ね、
お母さんを引き取れないことを不思議に思っていましたがごめんなさいね、

みんなが上手く行くわけないんですよね。
兄より悪い…【笑】人間人生どうなるか分からない物です。
私は、主人が倒れて主導権が私になりました。

介護は本当に大変なものですが、今は多少の事を辛抱すればシメタと言う事です、

お金は相変らずないけれど、それより精神面で、
主人の面倒見るのは苦では無いのです。

文句を言いながら全部私の手の中です【笑】
返信する

コメントを投稿