風おばぁの独り言

日常を徒然に…レース編みなど…

レース編み…テーブルセンター

2014年07月14日 | レース編み
テーブルセンターが、やっと完成ホッ

先月、放り投げていたレース編み。


もうこのデザインは編みおさめかも?です。

デザインが気に入って数年に一度は編んでたのに・・・・5枚目。

根気・集中力・やる気…全ての機能が低下しているのがよ~~~くわかったわ!

61センチ×45センチの楕円形。

オリンパスレース糸・(シャンパン・ゴールド色)

8号レース針。






前回の作品…ベージュ色…(色が濃いのがわかるかな?)

作品の全体写真。





今回は、このあたりから根気が失せだしてたよ。




その間に小さなドイリーを編んでた。

(河島京子デザインの美しいレース編みより)



小さなドイリーを編み終わり気が紛れ、完成させる!やる気が出たみたい。

可愛いドイリーです。






糊をつけ仕上げたら…甘いおやつ…ッーしみる~~ぅ。


レディママから頂いていた私の好物のくず湯…子供の頃から好きだった。





う~~ん凄く美味しいよ!今までの中でいちば~ん







御馳走さ~んです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース編み凄い (レディママ)
2014-07-15 09:19:03
大物・・完成で良かったですね。
初心者には到底やる気が起きない、難易度高いレース編みです。とてもとても真似は出来ません。
が・・・しかし、葛湯は一緒に楽しめますね。
返信する
Unknown (ネェ2)
2014-07-15 22:05:42
お疲れ様でしたぁ~~~~!

頑張ったんですね。
私はすでに、老眼やら指が痛いやら
編み物は難しいわぁ~~~~。
尊敬しますよ。娘はとっくに叶いませんわよ。

くず湯美味しそう!
私も大好きです。
返信する
レディママへ (ふうちゃん)
2014-07-16 12:56:12
加齢とはこう言うふうに来るんダネ。トホホ!
放置は気になり、やっとです。
葛湯!とっても美味しかった!元気がでたよ。
一緒に楽しめる葛湯!ですねーぇ。
返信する
ふうちゃん (ネェ2へ)
2014-07-16 13:10:56
マジに手こずりましたよ。今まで気にもならず
平気で編んでたのに…トホホ。
葛湯は美味しいよね。
返信する

コメントを投稿