風おばぁの独り言

日常を徒然に…レース編みなど…

ピコットだらけのドイリー

2016年05月15日 | レース編み
春の気候は気圧の変化が激しい。

従って私の持病も疼く・・・

痛みで臥せることは無いが、それに近いものがある。

だんだんと、気持まで萎え己にあまくなってしまう。・・・・


「くそ~ぉぉ」

辛いから痛いから!疲れた!と心の中でいい訳してる自分が嫌いだ!

で、やけくそレース編み。

以前にも編んで難儀したドイリー。

もう2度と編めない!と封印したのだが・・・

「やってやろうじゃない

ピコットの数は1.216個です。



編みあげたら気持ちが少しスー



次女宅のテーブルにお嫁に行ったよ。

横…67センチ横…43センチ。

オリンパスレース糸40番 8号針。

気持ちも少し優しくなったのかな


時は春だ桜色を!・・・・薄いピンク色でドイリーを編んでみた。

意外と好きなデザインで以前に何枚も編んでたドイリー。

この色は初めて。



パップコン編みがいい具合に映える。



オリンパスレース糸。色番101。8号針。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 美味しかった。 | トップ | 日曜日の昼食は… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワォー (レディママ)
2016-05-15 20:18:22
凄いですね。
凄く繊細で豪華。
こんなステキなレース編みを、初めて拝見です。
体力、気力、根気、やる気が揃っての豪華力作ですね。
何度見ても、ため息が出ちゃう
レディママへ (ふうちゃん)
2016-05-22 15:00:16
いやーぁ~ぁやけくそレース編みでした。
ピコットの大量編みは途中で挫折しそうでしたよ。
やれば出来るんじゃんと、達成感が出たよ。