ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

京都市「動物による迷惑の防止」条例と、TOKYO ZEROキャンペーン

2015年01月04日 | 日記

カエルの串刺しの次に迫っているのが 京都市の「エサヤリ禁止条例」です

 以下  犬猫救済の輪 さんからの転載です

 

重要 緊急拡散お願い!!
阻止してください!京都市条例(パブコメ 締切1月14日)

何をおいても阻止してください
野良猫ボランテイアさんSOS!

阻止しよう!京都市が野良猫への餌やり禁止につながるような罰則条例を制定しようとしています!
下方に意見例を掲載しますので、全文でも一文でもご自由にコピーなどしてお使いください。


「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の制定に係る意見募集について
http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000173377.htmlkyoto.png


意見応募フォームはこちらから
https://sc.city.kyoto.lg.jp/multiform/multiform.php?form_id=1572

意見例(ご自由にコピーしてお使いください)

※罰則付きで野良猫への餌やりを制限するような条例は作らないでください。ボランテイアへの偏見を助長し活動がしにくくなります。
※「無責任な餌やり」といっても定義や基準が明確ではないので、市民が不当な罪で罰せられてしまい、基本的人権侵害の恐れがあり猫への餌やりを条例にいれることには反対です。
※野良猫を餌をやるからには家に連れて行けというのは、民法に抵触し、所有権、財産権の侵害になるので適切ではないので、野良猫への餌やりに関することは条例にしないでください。



  私もメールしました。

 私はTNRのあとの給餌(チェック)がいかに大事なものか、といった例を挙げてみました。

 ひとくくりに「えさやり」=「迷惑」  と考える人は 現場を知らない、「あったかい家の中の窓から外を見ているだけ」の人だ、

 と書きました…。  大体 「ふん尿被害対策検討プロジェクトチーム」 などという、まあたいそうなチームがあったもんですわ。

 

 そんな暇があったら、 プロジェクトチームの方達! こちらを見ていただきたいです。

  

 先ほど、 「TOKYO ZEROキャンペーン ~すべてのペットが幸せになれる東京へ~」というキャンペーンに署名しました。



以下のキャンペーンのリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。

http://www.change.org/p/tokyo-zeroキャンペーン-すべてのペットが幸せになれる東京へ?recruiter=205210996&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition

 

 

       

 


 

                          

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします