フルタウェブログ

フルタイム・レコードがお送りする、
フルタのドキュメンタリー及び、
ミステイク5インフォメーション!!

キノコ物語

2006年12月22日 | Weblog


(キャスト)

・近所に数十年住んでるというおばさん(以下:おばさん)
・そのおばさんが連れてきたであろう、
研究員っぽい白衣姿の30代くらいの男性(以下:研究員)
・通りがかりのチャリンカー(以下:フルタ)

(背景)
フルタ行きつけの森に生えてきた、
珍しいキノコをめぐる人間ドラマ。


おばさん:「ココに数十年住んでるけど、こんなの生えてきたの初めてだよ。」
研究員:「確かにスゴイの生えてきちゃいましたね、なんだか少し気味悪いですよ」
フルタ:「・・・・・」
研究員:「でもなんだか、コレあまりにも二つが同じ形をしてません?」

と、研究員キノコに手を延ばす

おばさん:「ヤメなさいよ、毒キノコだったらどうするの?」

と、止めようとするも、研究員の手がその制止よりも一瞬早くキノコに触れてしまい、
ツメで、そのキノコ叩いてみたところカチカチという音が・・・・・・・

研究員:「なぁ~んだ、コレ作り物ですよ」
おばさん:「・・・・・」
フルタ:「・・・・・・」
おばさん:「なぁ~んだ、いや、あたし、てっきり毒キノコだと思い込んじゃってて触れられなかったのよ」
フルタ:「・・・・・」

こうして、そのキノコの正体は、陶器で出来た置物だという事が、
研究員の危険を省みない勇気のおかげで判明したのである。

おばさん:「まったく、人騒がせったらありゃしない」
研究員:「でも、洒落たイタズラじゃないすか」
おばさん:「それもそうね」
二人とも:「ワッハッハッハッ・・・」
フルタ「・・・・・・」

ある日の森の昼下がり、
ほがらかな二人の笑い声は、
薄汚れた通りがかりのチャリンカーの心を和せたとさ。

めでたし めでたし

っていうか、フルタなんもしゃべってないやん、
キャストに加えんでもええやんとか思われそうですが、
これ、フルタウェブログなんで、
その辺は勘弁して下さい。

そもそも、二人の会話に参加していた訳ではなく、
傍で見てただけだし、
ましてや二人とも知り合いでもなんでもないもので・・・・

ヒッチコックや三谷幸喜が、
自作にちょっと出演してるっぽい感じで捉えて頂けると助かります。

さて、そんなこんなで、
私には脚本家の才能は皆無だというコトを
本年最後にうっかり露呈してしまいましたが、
みなさん、今年も、どうもありがとうございました。

少し早いですが、
メリークリスマス並びに良いお年を。

来年も皆様にとりまして、
素晴らしい1年になるよう、
お祈り致します。

これをもちまして、
2006年、ラストブログと致します。

ご清聴、ありがとうございました。

んじゃっまた

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はにゃ (いこま)
2006-12-22 03:02:34
ヒロさん今年のシメが早い・・・今年ラストブログなんですね
てか、コレどう見ても陶器ですよね・・!?
ハッゴメンナサイ・・・
最初「ヒロさん写真撮るためにわざわざ森に置物持ってったんかなぁ~」って思いました違ったんですね!

すごい至近距離で聞いてたんだな~とか
二人が去ったあとに写真撮ったのかな~とか、
ヒロさんの行動を想像するのが楽しいです

今年もお疲れ様でした♪
ヒロさんペースでどうぞ来年も宜しくお願いします!大好きです!!ハイ・・
来年は猪
返信する
謎のキノコ…そして年の瀬☆ (いちごちょこ)
2006-12-22 03:07:47
その昔、まだ私が実家に住んでいた頃、近くのバス停の辺りに
突然白いきのこが大量ににょきにょきと生えてたことがあり
ぎょぎょぎょっと驚いたことがあったのを
思い出しました。しかも翌日には何事もなかったかのように
キレイさっぱり何もなくなってました。アレは一体…?

さてさて、年の瀬です。今年もあと10日ほど。
早いなぁ。ちょっと悲しくなるくらいに。

でもね、色々あったけどホントに良い年でした。

何より今年もヒロさんのライブに行けたことがホントに
嬉しい。隣にダイさんがいることがこれまた嬉しい。
新曲に出会えて嬉しい。

今年も本当にありがとうございました。
いっぱいいっぱい楽しませていただき、うろたえさせていただき(笑)
そしてたくさん励まされました

来年も、気が早いけど(早すぎるけど;)再来年も、さらにその先も!
どうぞよろしくお願いします

そしてヒロさんにとって素晴らしい未来となりますように

…あ、気が向いたら「2006年ラストブログ」なんて言わず
更新しちゃってくれて構いませんことよ(笑)
返信する
歳末お返事大売り出し (フルタ)
2006-12-24 03:37:51
日付変わって
メリークリスマスでございます

いこま様>
捏造、或いは狂言と疑われてるようですが、
実は実話です。(←釈明+ダジャレです)
私、以外にも近所のおじいちゃん等のギャラリーが数名いました。
ちなみに、私も、そのおじいちゃんも、
触れてみたりして、「ホントだ作り物だ」等と言葉を交わしました。
ちょっとアホっぽかったかもしれません。

いちごちょこ様>
>来年も、気が早いけど(早すぎるけど;)再来年も、さらにその先も!
>どうぞよろしくお願いします
こちらこそ72才の春までよろしくお願いします。
72才の夏から、フルタEDM登録ユーザーは
更新手続きが必要です。
多分、上記のような事ばかり、のたまっている為、
捏造だと疑われるのかもしれません。
以後、慎みます。
返信する
遅れすぎですが、、、 (キャメル)
2006-12-24 13:51:55
新宿2丁目ライブお疲れ様でした。

みなさんが書かれているように、
フルタさんという人は、ハコの隅々まで、オリジナル・カラーに染めてしまうんだな~と、私も思いました。
それに、フルタさんのまわりをがしっと固めるバックバンドもスゴイです、迫力満点の生音が
ライブの臨場感を駆り立ててくれます。
ちなみに、あれからというもの、
”サイレント・イヴ”が頭の中で、BGM化しています。
曲中、「~Merry X'mas for me.. 」と
ありましたが、フルタさんのヴォーカルで聴けて、
大変こそがゆかったです。
 → 今日は本当にクリスマス 
また、オール・シーズンズ・ソング、完結されまして、
おめでとうございました。

この日のライブを見た友人は、”東京センチメンタル”がとても好きと言っていました。
(ちなみに、その友人、"Days In Green"が、ラズベリーの楽曲で、フェイブリットだそうです。)

ここに来て、今回のブログと全然関係のないコメントをずらずらと書いていることに…
気がついてはいるのですが、ついついすみません。

森のきのこのお話ですが、ノン・フィクションだなんて、
なにか嬉しくなってしまいますね。
終始「…」のチャリンカーさんですが、
なぜか存在感ありありです。
フルタさんがよく行かれるという、その森に、
興味を抱いてなりません。
森にはなにか愛称はつけられているのでしょうか?
返信する
Merry X'masデス (hirohiro)
2006-12-24 18:49:49
タイムマシンにお願いして
ジョンレノンを連れてくる予定でしたが
キテレツ君とコロチャンにタイムマシン
乗車拒否されてしま ジョンを連れて
これなかったのでX'masは
ヒロサンがジョン気分で歌って下さい☆
(*^・ェ・)ノ゛ ☆*:・°★:*:・°
素敵な聖夜をお過ごし下さいませ
☆*:・°★:*・:゜・.☆
返信する
.♪。.:*・゜Merry X'mas。.:*・゜☆ (nao)
2006-12-25 06:11:24
うはは、、何とも違和感ありありなキノコですね(笑
すごく巨大な感じがするのですが、、w
行きつけの森があるのがとっても素敵ですね
私も森が大好きでありますv
キノコ狩りが出来たら更に◎なのですが、、ぇ(゜Д゜;

今年1年お疲れ様でした(*´ー`*)
良いX'mas、お年をお過ごし下さいませ
返信する
メリーでした。 (kobami4)
2006-12-26 14:23:00
もう日付も変わってしまいましたが、メリーでした

いやはや、今年もフルタライブに参戦する事が出来て、
ステキな時間を過ごせて良かったです。

私も人の会話を傍で聞くの大好きです。
人間模様って、楽しいですよね。。
おじいちゃんと戯るヒロさん、可愛すぎる・・・
ちゃんと触ってみたんですね。

キノコといえば、むかぁ~し、ヒロさんがキノコ柄のTシャツを着ていたのを鮮明に覚えております(笑)。

ヒロさんにとっても、今年あと数日と、そして来年が
より素晴らしい日々となりますよう、わたくしも祈っております
返信する
年忘れ年末お返事大会 (フルタ)
2006-12-27 23:21:04
みなさん、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
私は、おでんを作りました。
クリスマスと言えば、やっぱり「おでん」ですよね。
おでんの、味が染みてく様に芸術性を感じ、
鍋のふたを開ける時の、湯気の香りに恍惚とし、
そんな平凡なクリスマスでした。
しかし、無駄話でどこまで引っ張るんでしょうね?
大体、引っ張ってる意図が分かりませんよね。
そんなところで、お返事です。


キャメル様>
>森にはなにか愛称はつけられているのでしょうか?
私が付けた愛称などは特にございませんが、
公的な名称がございます。
なんだったか思い出せないのですが・・・
ホントは林なのに、なんちゃら森という風な名前が付いてました。
なぜ、なんちゃら林にしなかったのかは不明です。

hirohiro様>
>キテレツ君とコロチャンにタイムマシン乗車拒否されて・・・
通行手形が必要ですからね。
フルタウェブでの販売も検討し、
有限会社タイムマシン商事に代理店申請をしたのですが、
断れちゃいました。
お力になれずスミマセン。

nao様>
>何とも違和感ありありなキノコですね
事件当日、現場で見たキノコは、
写真ほどニセモノっぽくなく見えたのですが、
きっと、きつねにでもつままれたのでしょう。
今後、森に行かれる際は、きつねに注意が必要です。
お互い気を付けましょう。

kobami4様>
こちらこそメリーでした。
いやっ、ちょっと待てよ。
別にkobami4様のおかげで私がメリーだったワケでもなく、
私の及ぼした何らかの影響で、kobami4様がメリーだったワケではないですよね。
ということは、メリーでしたという挨拶に対する返しに、
「こちらこそ」ってのはおかしいですよね。
もう、ワケがわからないので、来年もよろしくお願いします。
返信する
良いお年を。。。 (☆MACHI)
2006-12-31 13:40:58
もうすぐ2006年も終わってしまいますね。
今年もHIROさんLIVEを堪能出来て幸せひとしおです
来年も本当によろしくお願いいたします

LIVE、早く決まるといいなぁ
新曲も楽しみにしています
ずぅっとHIROさんの音楽に触れられて活けますように・・・


良いお年を・・・
返信する
あと (さち)
2006-12-31 22:48:49
10分くらいで
新年です
戌年にふさわしくうちの実家では柴犬が多産;しました爆
写真で見た赤ちゃんは可愛かとです(お正月休みまで1匹残った子犬とのご対面はお預け泣)。
貰われていった先で幸せな犬生を送ってほしいと願ってやみません。

今年最後のフルタライブに行けなかったことが
一番の心残りかなぁ。。。
来年のご活躍を願っております。
どうぞよいお年を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。