フルムーン日記

登山中心のブログでございますが、体調をくずし
まことに残念ながら.只今 登山休止状態です

広島城 散策 UP2日目

2022年06月06日 | Weblog
令和4年(2022年)6月1日 所要にて 広島市中区紙屋町 にて大切な用がありましたので、午前中に用事を済ませ 
散歩がてら 広島城に向かいました UP2日目



二の丸から本丸へ向かっておりますと
係員の方でしょう何か聞かれたのですが忘れました
何だったのでしょう



本丸に入ったら 広島護国神社に向かう



本丸の地図を撮る



大鳥居の下で 黙礼致しました



樹林間から望める 広島城天守閣



ユックリお読みください



跡地は土も盛られ 芝生も 新緑色・・・・・



絵地図を撮る 



広島城の 堀を撮る 素晴らしい景観です


広島から出た 実力者 池田勇人 総理大臣



堂々とした雰囲気
戦後最高の総理大臣と言われた
所得倍増政策なくして今の日本は存在しない 等々




広島城の東側の広場 本日知って
驚いております 近くにいらっしゃった方に尋ねますと
観光バス の駐車場とのことでした
今後沢山の皆様方が利用されましょう
久し振りに 広島城 散策し
気分転換と ウオーキング 楽しみました 
有難う御座いました終わります




















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島城 散策 UP初日 | トップ | 天満川 の鳥居と祠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事