フルムーン日記

登山中心のブログでございますが、体調をくずし
まことに残念ながら.只今 登山休止状態です

④ 五日市漁港今昔物語 : 埋め立てられてしまいました

2013年10月03日 | Weblog


平成14年1月 の写真①です
塩屋神社前の横断道路付近から国道旧2号線方面を撮りました ・・ 先のカーブ付近、近くまで埋め立てが進んでおります



この写真②、宮島街道(旧2号線)から海側に撮ったものです、上の写真のカーブ付近まで、埋め立てられております
現在の写真もUPすれば良かったのですが、撮りに行くのが面倒で、以下に地図を添付しました




黒○が埋め立てられているところです写真② ・・ 緑○が写真① ・・ 青線が横断道路
父も私も海が大好きで広島市佐伯区の海のそばに住居を構えるも、その後埋め立てられてしまいました
海を返して 自然を返して ・・・  叫びながら終わります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑥ バイキング 野の葡萄 :... | トップ | ③ 五日市漁港今昔物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-06-06 11:31:18
初めまして。昔このあたりに住んでいて思い出が一杯のこの地の写真を見たく検索していた所blogを見つけ拝見させていただきました。塩屋神社のお祭り、アングルから流れてくるゴカイで魚を釣ったり、海を渡って学校に行ったり、給食のパンを鳩にあげたり、楽しかった思い出ばかりです。残念ながら埋め立てられて今は残っていない場所。自分の記憶に頼る事しかなく忘れかけていましたがblogの写真を見て昔の思い出がより鮮明に思い出され心がホッコリしております。
お礼を言いたくコメントしました。ありがとうございます。これからも、思い出に浸りたい時に拝見させてもらいます。
ヨカッタデス」 (フルムーン)
2021-06-09 14:31:01
コメント 有難うございます
お役に立ててよかったです
海が好きで 海のそばに家 建てたのですが
全面埋め立てられ 残念です 当時ハゼ釣りよくしたのですが最近は全く 釣りに無縁になってしまいました まことに残念です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事