フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

またまた矢板温泉へ行ってきました

2024-05-15 09:01:35 | 旅行
温泉がいい
コテージ宿泊なので寛げるし台所も充実
ココさんを連れていける

クマさんが見つけてくれたこの温泉、かなり気に入っている
といういか、ここんとこ、ここばかり3回目^^
ココさんも、勝手知ったるいつもの場所に落ち着いた

と思ったけど、毎回毎回、一日目の夜は
ドドドドドドドド~ッと走り回って安眠妨害してくれるのよねえ😞 

ただいまの栃木県、いちご真っ盛り
甘い香りが漂ってきて、食べたいだけ食べたけど、お土産というわけにはいかない(^皿^)
その代わりの物もたくさんあるからいいけど…

今回も、いつもと変わらずあちこちに出没して楽しんできた


こんなワイナリーがあるとは知らんかった
栃木県、なかなか奥が深いと思う

そんなあんなで、いつもと違って一日中お留守番のココさん
我が家なら、人がいようが出かけようが関係なく昼寝を決め込んでいるのに
ここでは、毎度お出迎えしてくれた😊

まあ、寝室は15畳もあるから鬼ごっこして駆け回るのにちょうどいいし、
お風呂場も遊ぶにゃ楽しいらしい
我が家じゃ入れない所に行けるのもうれしいらしい
ただし、気を付けなきゃいけないのが水回り
洗面所にて
毎度のこととて様子をみていたんだけど

この後、排水口あたりから水を飲もうとしていたので阻止😨 
水栓がなかったのと、専用の雑巾やら用意してなかったし😔 

今までは、クマさん天気男のおかげで、雨予報も外れてきたけど
今回、しかも帰宅日に大雨予報が😕
なんか、前日の夕方あたりから雲行きが怪しい😯 
能天気に構えていた我々だけど、
ハッと気づいたら、車に傘を置きっぱなし😨 
このコテージ、急な坂道か、急な階段を3つ上がったところにあって
急げば転んでけがをすること大請け合い😰 
しかも、クマさんはほろ酔い加減ときたもんだ
気が付けば、小雨模様
とりあえず不要な荷物をまとめるかあちゃん
クマさあん、
今のうちに車から傘を持ってこないと
そのついでに、この荷物、車に積んできてください
え? 今?😕 
明日は雨がひどくなりそうだから、今のうちにもっていかないと大変よ
えっと?😲 
とりあえず納得して、車へ往復をするクマさん
なんたってほろ酔い(?)である
案の定、翌朝、
あれ? あの荷物はどこにやった?
と大慌て
やっぱり、全然覚えてなかった😅 

翌朝、やっぱり雨模様
残りの荷物をクマさんに運んでもらって
晴れなら下まで歩いてもらう予定だったココさんをキャリーに入れて、
よっちらおっちら傘を差しつつ坂道をくだったかあちゃん
重さ約7キロくらいになったと思う😩 
ああ、やっぱりもっとダイエットさせておけばよかった😖 

よろしかったら、ポチっとお願いします
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と話せる男 | トップ | 畑、増やしますた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事