フェレット軍団とかあちゃん

現在、フェレットが3本。このチビゴンズと、お世話係の怒涛の毎日のご紹介 合間を縫って、旅とグルメにいそしんでおりまする

お花に囲まれたチャメ

2011-08-31 10:17:16 | フェレット

突然のお別れに納得いかなかったので

解剖して、心臓、肝臓、脾臓を調べてもらっています

リンパ腫を患っていたものの、死因ではなく

今のところ、急性心不全ではないかとのことですが

結果待ちです

診ていただいていた先生もがっくりされていたようでした

チャメ、小さな箱に納まってしまいました

これじゃ、オイタもできないね

チャメファンだった方からお花がたくさん届き

感謝、感謝です

Kさん、Mさん、Tさん、Oさん、Nさん

ありがとうございました

大好きだったささみジャーキー、たくさん入れてあげました

毎朝、ガリガリ出せ出せして、ささみをねだっていたもんね

 

毎朝、母をデイに見送る時に、

私の肩に乗って一緒に見送るのがチャメの仕事だったのですが

これからは、ヒメチャにやってもらうことにします

チャメに比べたら、ヒメチャもナナも、おとなしい…

誰もチャメにはかないません

 

生き急いでしまったチャメちゃんへ

寂しくなります

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

チャメ 写真のみですが

2011-08-29 15:48:21 | フェレット

2007年4月29日撮影 チャメ

ワルの片鱗が、表情にしっかりと^^;

 

今日は写真のみ

お花、たくさんいただきました

それとともに、たくさんの励まし、ありがとうございます

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

察してください

2011-08-26 00:05:42 | フェレット

23日午後、滞在先に、携帯電話がかかってきました

思いがけなかったので、なんだろうと思ったら

軍団を預けているペットホテルの店長さんからでした

急でした

ほんとに急でした

未だに信じられず、涙も出ないかあちゃんです

一部の友人にだけ知らせました

Mさんからは、

うそぉ!!

というメール(私だってそうよ)

同じフェレ仲間のKさんからは、

涙のメールとともに、お花が送られてきました

Kさん、思いがけなかったよ

こういうときに電話は辛いです

メールがあって助かりました

みんな、ありがとう

けど、かあちゃん、さすがにまいってます

しばらく心の整理がつくまでお休みせざるを得ない状況です

ごめんなさい

詳細は、落ち着いてから改めてアップします

ほんとに、ほんとに、ごめんなさい

 

チャメ

2011年8月23日 午後3時半 虹の橋を渡りました

5才6カ月

  

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

起こされたフェレット

2011-08-24 18:09:00 | フェレット

最近のチーちゃん

かあちゃん、チーちゃんに負けてませんが

負けそうです

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

旅立ちの朝って忙しいのに

2011-08-23 00:09:24 | 旅行

一泊以上、家を空けるなら

出かけるのはゴミの日に限る!

そして、朝早くより、ちょっと遅い方がいい

だって、夏は特に生ごみを家に置いておきたくないし

洗濯だってしていきたい

その方が、帰宅した時に断然気持ちがいい

ほらほら、洗濯するものはない?

連れ合いをせかす私

う~~

う~~

身の回りの物をかきあつめて、私に寄こす連れ合い

ガーゴガーゴと、洗濯機をまわし、

気持ちよ~く、ものを干していたら

ガコガコと、階段を下りてくる連れ合いの気配

洗面所(洗濯機もおいてある)に入ってくるなり

洗濯終わった?

と、パンツを差し出した

干し物を持ったまま固まる私

……

ええい! さっきしつこく言っただろって!

自分で洗え

 

結局、直前にもう一度、

汗だくのタオルと共に洗濯機のお世話になったのでした

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加