マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

シャルロット・ゲンズブルーが好き

2006-12-11 08:47:16 | 映画・アートなど?
やっぱりシャルロット・ゲンズブルーが好きだなぁ・・。と、この映画で再確認してしまいましたぞ。。そう、遅ればせながら観てきました、<prete moi ta main>旦那も俳優の、アラン・シャバ好き、シャルロット・ゲンズブルーはどうやら彼の初恋の芸能人だったらしく、気分よく付いてきました。



お話はとってもコミカルな内容で、なかなか微笑ましかったです。

女5人姉妹と母親に囲まれて育った、43歳独身の香水調合師?を演じるアランが、ある日の家族会議により、結婚相手を探すように強制され、そこから、家族の目をごまかすための、恋人役を演じてくれる人を探し始めるという。。その嘘の恋人役を務めたのがシャルロットーーという訳なんっす。なんだか今までにもあったようなストーリーですが、このアランとシャルロットの自然な演技がとってもよくて、笑いどころもたくさんあり、軽快なテンポで楽しめました。

それにしても、お母様のジェーン・バーキンに雰囲気そっくりになりましたね。でもって、セルジュにもやっぱり面影が残り・・おぉ・・これが家族の血のつながりだなぁ。と改めて感動。映画の中の彼女のファッションもなかなか可愛くて、歳を重ねてもこんなに魅力的でセクシーなんてと、、、見習いたいものですぞ。これ。

ちなみに、この題名<prete moi ta main>とは、大昔?のプロポーズする時の言葉<je demande ta main>をひねくってつけたみたいです。うまいなぁ。この映画の内容どうり、嘘の結婚に手を貸す?みたいな感じでしょうか??

やっぱり、彼女のニューアルバム、<5:55>買いたくなってきた藤丸です。

 シャルロット好きはクリッククリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2006-12-11 09:36:56
昔、渋谷でジェーンバーキンのコンサートに行った事があって、彼女もいつまでも可愛らしい女性ですよね~。
声もとってもセクシーで可愛い。

昨日は2度も途中でコメント、切れちゃった。。
3度目はもうあきらめました。
いや、どーせスポーツやるなら、YOGAか夏に向けて
社交ダンス(サルサとか!)は如何・・・?
と、いうお誘いのコメントでした(爆)
返信する
フランスの (カルちゃんのママ)
2006-12-11 17:22:38
フランスの映画なんでしょうか?
返信する
Unknown (ケイ)
2006-12-11 21:05:26
日本でやったら見に行きたいです。

先日、
DVDでフランスのアクション映画「アルテミット」を観ました、スカッと爽快でよかった。
返信する
遅れたわ! (ariari)
2006-12-12 02:23:28
マルセイユでもコルシカ製品は買えるのね~。そういえばマルセイユに日本食のグロッサリーってあるの?中華系は何件か行ったんだけど。

ちなみにあたしもHARIBO大っ嫌いですわ。あれ、人間の食べるものじゃないよねぇ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-12-12 06:36:46
>junさん
 いいなぁ・・。ジェーン・バーキンのコンサート一度でいいから行ってみたいです。マルセイユに来ないかなぁ・・?(無理?)
 ヨガ・・なかなかやってみたいんですが、体が恐ろしく硬い私でも大丈夫かなぁ・・?

>カルママ師匠
 そうです。おフランスの映画なんですよ。昔のフランス映画は結構しんみりしててつまらないなぁ・・と思ってましたが、最近のはなかなか明るくて面白いです!
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-12-12 06:39:49
>ケイさん
 本当お勧めです!なんだかいい気分になりますよ。これ!<アルテミット>ですか!?まだ観たことがないんで、今度借りて観てみよっとー!

>ariariさん
 日本系はやっぱりないっす・・(泣)でも日本食を買える大きなところは、パリストアか、プランドカンパーニュでしょうか??でもあそこも中華系かぁ・・。
 HARIBO・・・。私も何があっても嫌いです・・(笑)
返信する