マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薄いトンカツ定食

2009-06-15 19:03:02 | レストラン
 悲しいことにマルセイユには、日本人が経営している日本食レストランはございませんほとんどがベトナム人が経営されてるか、フランス人。あぁ、パリのように日本人地域があれば、、どれだけいいことか・・・。ほんにパリに日本食を食べに行きたいくらいである。
 で・・・・ベトナム人が経営してると知ってはいるのに・・食べに行ってみたくなるこの私。家で作ればいい話なのですが、、なんせガスがまだ引かれてなく・・えんらいことになっているマルセイユ食堂。キッチンが使えません私は二週間に一度とかにしかマルセイユに帰ってこないので別にいいですが、、(大いに他人事)旦那サバイバルな生活してますな・・(はよ引けという話ですが)
 そんな訳で、近所の公園近くの日本食レストランへランチに出掛けてみた

 必ず頼んでしまう、うなぎ

 味噌汁が・・・冷たかった・・。

 で、トンカツ・・・・薄っ驚異的な薄さである・・・・

 あぁ・・・あのボリュームのたっぷりある、、分厚いトンカツ我食べたし。残念だなぁ・・。これに白御飯が付いて11ユーロのトンカツ定食なんか不満だ。
 わしが南仏支店を完全撤去してくるまでには、、ガスを引いて頂きたいものである。電気工事も今月中に入ってくれたらいいのになぁ・・。ついでに窓も。そんな工事の心配プラス・・・私は向こうの引き上げ作業が。ていうか、バイクどうやって送ろう・・・・<藤丸バイクどうするの?売ってよマルセイユに持って帰ったらどうせ盗られるで!>と数人から声がかかっておりますが・・・やっぱり新車で買ったし、愛着あるし売りたくないなぁ・・。でもどうやって送ろう・・。あぁ、やることいっぱいなり。

分厚いトンカツが食べたいなり・・。そしてクリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜ミサの音 | トップ | 踊るマルセイユに美味いフォー »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルちゃんのママ)
2009-06-16 08:11:25
亀仙人・・・ガスなしで生活中なの?
それもすごいよね(笑)
久しぶり~ (ルネン)
2009-06-20 02:06:26
バイク乗ってるの??
私も最近バイク買ったよ!!
夜は人通りの多いところか
県庁前(カメラ付いてるからw)に止めてるよ
バイク楽チンだよね~

こんなにとんかつ薄かったら食べた気しないねぇ
付け合せの野菜の方が多くみえる
Unknown (fujimaru)
2009-06-21 17:29:14
>師匠
 本当・・・すごいですよね。。サバイバルというか、、なんていうか。。しかも今週にガスをひいたらしいのですが、、試してもいないらしいのです。。すごい。

>ルネン
 久しぶりー!元気?そうそう、明日Lと何年ぶりかに会うよー!また報告メールするね。
 ルネンって昔からバイクのイメージあるなぁ、どんなの買ったの?私はバイクという言い方をしてますが、スクーターです。でもメチャメチャ便利!!プジョーのだよ。

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事