マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一人時間

2009-05-04 05:37:04 | 好きなもの
 昔から、一人で御飯を食べに行ったり飲みに行ったりするのが好きな人間です。勿論、友人達と騒ぐのも好きなのですが、<一人時間>つうのは私にとってかなり大切。ゆえに今も単身赴任でよく・・<寂しいでしょう>と聞かれるのですが、、、週末帰ってるし、そこまで寂しいとかいう感情は無いですね。
 仕事でマルセイユに帰れない休日は、それはそれで楽しんで計画をたてて繰り出します!スクーターに飛び乗って、駅に向かい少し遠い街へ・・
 お目当ては日本食なりここ本当美味しい・・。大好きな鰻を。

 そして天麩羅アサヒスーパードライを飲みながら・・・ふぅ。幸せ。

 食後はお目当ての骨董市へ。あぁ、、また欲しいものが盛りだくさんでした。







 最近色んなバイクやらスクーターに目がいってしまう・・というのも、この歳で乗り始めたんですが、、メチャクチャ便利。しかも今住んでるところが超田舎なので、、特に実用性を感じてしまう。毎日スクーター通勤で、岬を何個も越えて通勤しとります最近は早番の仕事後海に行くこと!がこの上なく楽しみ。

 で、この日の収穫は??
 銀の貝の形の食器?というかバターとかお砂糖入れ。4ユーロなり。

 小さなアペリティフを入れても可愛いっすね。開けるとこんな感じ。

 銀のワインパニエ。こちら20ユーロなり。次のマルセイユ食堂のカーブにワインを寝かせれる環境になるので、、こちらも活躍する日が来るでしょう!

 さてさて、、マルセイユに帰ってくるたびに、引越し準備のダンボールを何個か仕上げて帰ってるのですが、、なんともまぁ・・・使ってない物、、着てない洋服の多いこと多いことそんでもって、6年前にスーツケース一つでここに来たというのに、、なんとまぁ、、荷物の増えたことなんだろう。。。と呆然としてしまいましたわ。。ゆえに色々処分したりと、、まぁこれも自分を振り返る・・無駄なものは今後買わない!とか大切なことですな。。さてまた今から引越し準備しときます

中島みゆきの<一人上手>という歌を思い出しました。古いな。今日もクリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいピザ屋へ | トップ | 海開き2009 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルちゃんのママ)
2009-05-04 16:13:40
真ん中辺の写真のって売ってるんだか
捨ててるんだかちょっと分かんないよね・・・(爆)
Unknown (fujimaru)
2009-05-05 03:07:19
>師匠
 確かに・・ですね。でも、ごそごそ中を探してた面白いものが出てきそうですよね。骨董市にはまりつつあります。

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事