マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

踊るマルセイユに美味いフォー

2009-06-21 16:44:36 | フェット!フェット!
 楽しいことが満載の南仏の夏!!今日の日曜日も国全体が音楽祭の夜となり、町がえんらいことになるという・・・・そんな前日の土曜日は、マルセイユの旧市街パニエのお祭りの日!ということで、仕事後大急ぎで列車に飛び乗って帰ってきましたわよマルセイユに・・。
 まずは腹ごなしに、行きつけのベトナム料理レストランへここ本当に料理もサービスもかなり好き。今日は、ここのスペシャリテのフォー(ベトナム風うどん)を注文

 ベトナム風肉うどん・・・。コリアンダーが利いててスープも全部飲み干してしまうくらい美味しかった・・。はまります。次回もこれだな
 この日はめちゃくちゃお腹が空いてたので、これ以外にネムやらも前菜に食べてしまった。。そして、その後にこの二品
 
 どーん

 食いすぎました・・・あぁ、でもなんて美味しかったんだろう。食べた後に、幸せに浸れるレストランっていいもんですねぇ。

 さて、食後港からパニエ地区に入ると、もうそれは大盛り上がりこんなオーケストラが港をバックに素晴らしい音楽を奏で、祭りの気分を盛り上げます!

 旧市街はえんらいことに・・人、人、人!アラブ菓子からミントティー、ビールなんぞそれは色んな屋台が出回って、あらゆる所でライブが開かれてます。

 YO YO YOマルセイユの若きラッパー達。

 老若男女。狂ったように踊りまくります。私たちもアイリッシュ音楽に身を任せ踊りました。踊りましたたんのしーー!音楽って本当人を幸せにしますね。すんばらしいーー!さて、今宵の音楽祭も楽しむべ
 踊るアホーに見るアホー?同じアホなら踊らな損!損!・・
  踊れ!マルセイエ!

フォーまた食べたいなり。今日もクリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄いトンカツ定食 | トップ | 我無事帰還 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2009-06-22 08:18:25
南仏の夏の音楽祭、いいですね~。
きっと日本の夏フェスでは及びもつかぬほど、盛り上がる夜でありましょう♪

あわよくば、そんなマルセイユの風を感じたいと、旅行雑誌を捲る昨今ですが、果たして旅の行き先はどこへやら??
選択範囲はヨーロッパ各地に広がって同行者とは意見が違い、オリンピック誘致並みのプレゼンが必要のようです。(苦笑)
Unknown (カルちゃんのママ)
2009-06-23 05:25:57
それで翌朝は臭わないのでしょうか?
Unknown (のび)
2009-06-25 07:09:19
はじめまして。以前から楽しく読ませて頂いております。パニエの音楽祭には苦い思い出の方が多いのですが、こうして見ると楽しいイベントですね.

ところで、パリ在住の別の方のブログを読んでいて、ふと気がついたのですが、ひょっとしたら、2007年の秋に、その頃藤丸さんがお仕事をされていた旧港そばのレストランでお会いした事があるかもしれませんね。(その時は、私は自分の職場(CNRSの研究所)の仲間と職場関係のお祝いの昼食会でレストランへ行きました。)

その後日本に戻りましたが、この4月からまたマルセーユにやってきました。今回は、相当長くいる予定なので、ひょっとしたら、何処かでお会いできるかもしれませんね.今後ともよろしく御願いします。
Unknown (fujimaru)
2009-07-01 00:04:16
>みえさん
 !オリンピック誘致並みのプレゼン!
 もう・・・この表現がとてもうけてしまいました・・(爆)みえさん面白しろすぎです。。(笑)バカンスこちらにいらっしゃるんですね!どちらになるのか・・はらはら。もしマルセイユ・・・なんてことが起こりましたら家にいらしてくださいね!

>師匠
 もう・・・それはそれはすんごいことになってますよ。(号泣)

>のびさん
 はじめまして!そうです、2007年の秋は旧港のune table au sudで働いてました。いやぁ・・本当お会いしてますね。すごいなぁ。。実はここ半年モナコで働いてたのですが、今日帰ってきました。またマルセイユに居ますので、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

フェット!フェット!」カテゴリの最新記事