マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜ミサの音

2009-06-14 17:41:32 | マルセイユ日和
 お久しぶりです。相変わらず私は、南仏支店とマルセイユを行き来の生活をしながらも、、しっかり南仏の夏を楽しんでおりまするマルセイユに戻れない時は一人か同僚達と海に行って泳いだり、、美味しいものを食べに行ったり。
 昨日マルセイユの列車に乗る前に、同僚と食べに行ったアイリッシュパブのクラブサンドがとてつもなく美味しかった・・・これにギネスをグッと夏ですね。このボリュームで6ユーロ!安い。

 そして最近、南仏支店の友人達と食べに行って感動した日本食レストランのお弁当。。美味しかった。これ食べた後は勿論海へ直行でしたゆえに相変わらずすでに真っ黒です。あは。


 さてさて、昨夜久しぶりにマルセイユに帰ってきたのですが・・。2週間前に完全引越しを終えたマルセイユ食堂・・・。えんらいことになっておりまする。。まず初めは電球がなくロウソク暮らし。(買えよという話ですが)そして、引越しの時にソファーの脚を折ってしまったそうで、、ソファーが無いていうか、何も無い一から作れる己たちの家ということで、、私が完全にこちらに戻ってくるまでは、、気に入ったものしか買いたく無いので、何も買わないことに!!

 こちらでかい図書館風の本棚設置予定の壁どす。壁一面を本棚にして、梯子もつける予定。
 まずは全ての壁紙をはずして、、白のペンキで塗りなおす予定誰がするの??って話なんですが・・・・(私

 昨日の夜、部屋をうろうろ見て周ってたら気が狂いそうでございましたわ。。とっても可愛いフランスの古いアパートですが・・確かにこのままでも住めるのですが・・・古すぎ向こうを撤退してきたら、早速毎日工事始めます。
 そして感動したことが、、日曜日の朝、教会の鐘の音で目が覚めて、、、ミサのパイプオルガンと歌が流れてくるという、、、この神秘的な朝のひと時・・。ものすごくいい!いいっす!心洗われるよう・・珈琲を飲みながら窓から思わず聞き入ってしまいました。

 夕方の鐘の音もまた素敵なり。。我が家からほんのちょっとだけ見える、マルセイユのキラキラ輝く海を見ながらアペリティフもいいもんです。
 いいマルセイユ食堂を作り上げていきたいっす!皆さん遊びに来てくだされ!

 さて、私の方は今月末に南仏支店を完全撤退してマルセイユ戻ってきます。ゆえに7月からは本気の工事スタートとまたやらなくてはいけないことがたくさん。おそらくブログも新しいのに作り直す予定どす。今は最後の仕事に集中して、あとは引越し準備とこれまた大忙し半年という短い期間だったけど、、なんやかんやでメチャクチャいい出会いがあったり、思い出がいっぱいなので、、なんか寂しい。なんか寂しいです。でも後ろは一切振り向かない性格なので・・・・突き進むのみこれからも楽しいことが待っているーーーー進めー!

夏だ!ブログだ!クリックだー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新マルセイユ食堂 | トップ | 薄いトンカツ定食 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改築工事 (カルちゃんのママ)
2009-06-15 08:48:07
改築工事がんばってな!
ヨーロッパカラーからのお知らせ (ヨーロッパカラー)
2009-06-15 19:15:52
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
Unknown (fujimaru)
2009-06-21 17:23:47
>師匠
 いよいよ来週中ごろに帰ってこれるので、改装工事始めます。。はぁ、でも電気工事の見積もりだけで、、、、4000ユーロ以上。死にそうです。

>ヨーロッパカラーさん
 コメントありがとうございます!後ほどサイト見に行かせていただきますね。

コメントを投稿

マルセイユ日和」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事