マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

居心地の良いワインバー

2008-04-17 21:47:30 | レストラン
 我が家行き着けのワインバーで、長年働いていたフレッドが開いた夢のワインバーに最近行きつけになりつつあります。。
 もう本当、店の構造とかも結構似ちゃったりはしてるんですが、、こちらはお店のワインを自分で選んで、店で飲むなら6ユーロプラスという明朗会計も素敵なのです。

 日替わりランチは、大体12ユーロでグラスワインが付いてきますよ!


 グラス一杯では足りぬおいら達に、この日勧めてもらったワインはこちら!

2003 Jean Louis Tribouley Les Trois Lunes
コート・ド・ルーションの自然派ワインです。他にも<Les Copines>などのキュべもあり、ここのワイン達はとってもエチケットが可愛いのも特徴ですね。シラー、グルナッシュ、カリニャンの構成。カラフでサービスして頂きましたが、、大正解っす。デレクトに伝わってくる、溢れんばかりの純粋な果実味。果実がギュッと凝縮されしっかりとした印象ですが、、南仏独特のゆったりとした重さがなく、どこか軽やか・・。

こちらのワインはほとんどが自然派のワイン!まだまだ試さないといけないドメーヌもあるので、、今回はこちらで2本ワインを購入し、さて家で試飲だぞー!
来月には大きな試飲会もあるし、、あぁ楽しみ

早く免許を取らねば・・ドキドキ。今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすねぇ! (ケイ)
2008-04-18 03:23:41
今では、自然派ワインしか飲めない身体になってしまっています、
そんな私にとって理想的なお店じゃないですか!

今週末は、京都のアルザス料理の店にファルコンと行ってきますよ、
翌日は心斎橋の自然派ワインバーにも行く予定です♪
Unknown (サトシ)
2008-04-18 17:33:41
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
Unknown (fujimaru)
2008-04-18 22:57:23
>ケイさん
 本当!ケイさんにぴったりのワインバーですよ!その場でプラス6ユーロで飲めるところも嬉しいですよね。私もまた通って自然派ワイン勉強しなくては!
 そして・・おっ!ケイさん大阪、京都に来襲なんっすね!ファルコンによろしくお伝え下さい。(バイ貴乃花よりと・・笑)京都にアルザス料理の店があるとは・・知らなかった・・いいなぁ。

>サトシさん
 アラビア語で<シュクラン>ありがとう!