マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

la part des anges

2006-07-25 00:06:09 | レストラン
我が家の行き着けのワインバー、la part des anges。うちから徒歩3分なので、本当、よく通ってます。ここは、店の入り口部分はワインを販売していて、真ん中がカウンターで一杯ひっかけれて、奥と中二階はビストロという、なんとも使い勝手の良いお店!しかも、ジャズの生演奏をたまにやってたり、夜中の2時まで開いてるというのもまたいい!



本日は、親友Yが遊びに来たので、旦那と三人でアペリティフを飲みに行ってきました。すでに顔馴染みの店主と、最近仕事はどうよ?という会話を交わしながら、ワインを選び、生ハムの盛り合わせとバゲットを頂きます。
本日の店主お勧めのプロヴァンスの白ワイン。

Domeine des Annibals cuvee des annibals 2005
ヴェルメンティーノ種100パーセント。とてもフルーティーでアロマティック!食前酒に最適です!よーく冷やして!


こことの付き合いはまだ一年ちょっと。でも行くたびに美味しいワインを勧めてくれるここは、私にとってはありがたい一軒なのです。まだまだ未知なるワインはたくさんあるなぁ。そして、今日のお会計は、ワイン代だけで12ユーロ!生ハム盛り合わせとバゲットはなんと!ただ!にしてくれた優しい店主!ありがとうよ。また行くからね。

プロヴァンス、ラングドック、コートデュローヌ、この辺りの地元ワインには本当詳しい、このお店。いつも行くたびに新しい発見があります。こっちのワインに興味のある方は、是非!ここでワイン購入をお勧めします。

33 rue sainte 13001 Marseille Tel 04 91 33 55 70

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みすぎには (カルちゃんのママ)
2006-07-25 11:44:52
ワイン飲み 朝からほろ酔い 千鳥足



な~んてことのないように飲みすぎに注意しましょう
返信する
夏の白ワイン (asuka)
2006-07-25 12:14:44
この時期、美味しい白ワインは水のようにゴクゴク飲めてしまいますね!!

近くにお気に入りのワインバーがあるっていいなぁ
返信する
Unknown (ケイ)
2006-07-25 17:11:15
家の近所にも同じ様なお店があったのです、ソムリエのオーナーがやっているこじんまりしたイタリアンの店。

小さなカウンターもあったのでワインだけでもよく利用していました、

それが残念ながら数年前に都心部へ移転してしまいました(泣)

そういえば、あの頃がいちばんよく』ワイン飲んでたなぁ~

返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 21:59:34
>カルママ師匠

 

 そのせいか 今日は朝から 調子悪し



 本当ですね。飲みすぎに注意します!



>asukaちゃん

 パリにはもっと素敵なワインバーがいっぱりありそうだよね。



>ケイさん

 こういうお店があるっていいですよね!でもーー!あーー移転しちゃったんですかぁー!それは残念。私もこの店移転したら相当なショック受けそうです!
返信する