マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

関西家族巡礼

2023-12-10 | Japon 日本
 大阪里帰りのメインであった母の納骨式も無事に終わり。納骨式後はいつもの如く、勿論我が家で親戚一同大飲み会!
 
 そして翌々日には、従妹と従妹の娘ちゃんと三人で兵庫県の叔母さん宅へドライブでした。実は3月に叔父さんが亡くなり‥お参りが出来てなかったので、帰国したら絶対に行こうと決めていたのです。

 無事お参りを終えて、そのまま近所に住む違う従妹の家で皆でワイワイランチを頂き。中年たちは若者に運転を任せてるので飲んで喋ってと、なんとも楽しい一時を過ごせたのは良い物の、、流石若者の運転怖し!で常に神経研ぎらせての大阪への帰郷でしたとさ
 
 そしてその次の日は、近所の叔母と、奈良に嫁いだ叔母さん宅へ遊びに行き。こちらもちゃんとお参り出来て心が落ち着きましたとさ。年を取ると結婚式より葬式が増えていき・・思うことが沢山あった大阪滞在。それゆえに、会える時に会いに行くそう決めたので動いてるのでもあります。
 親戚家族と美味しい物もたっぷり頂きました結局11日間滞在中。半分以上皆と一緒に居たような!?





 さて現実のマルセイユ食堂というと、、藤丸二度目?のコロナに感染してしまい、水曜日の夜から発熱したので自宅用コロナキットで検査すると、見事に陽性の線二本そのまま医者にランデブーを入れて、会社に病欠を申請し、、今日まで発熱の繰り返しで、毎晩良くは寝れるものの汗が物凄く・・この三日で二キロは痩せたような(汗)

 栄養のあるものを出来るだけ食べようと、自家製野菜スープやらジンジャーシロップなどは家にあるもので手作りし、マテ茶も飲んで、腸内環境を最近はガッツリ整えて行こうと今回の里帰りとコロナ感染や諸々で思ったので、変えていきます。週に一度休肝日も設けて、お酒の量も減らしていきます

 今朝、検査をすると陰性になってたので、、今日は少し港のマルシェに行って、義母のクリスマスプレゼントを買ったり、クリスマスツリーの飾り付けやら、諸々のやらなくてはいけない用事もこなしていきたいものです!
 

クリッククリック
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景かな!京都! | トップ | 今しか出来ない事をする »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (カルちゃんのママ)
2023-12-11 16:37:57
コロナ感染しんどいよね。
くれぐれも無理しないでください。
お大事にね。

コメントを投稿

Japon 日本」カテゴリの最新記事