マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

素晴らしきかな松江

2024-03-07 | Japon 日本
 正直な話。出雲大社や松江を訪れる日が来るとは、自分の人生で思ってもおりませんでした。近いようで何気に遠い山陰。

飛行機で行くかも悩んだのですが、新幹線やら特急やくもにチビ丸を乗せる体験をさせたかったので結果👌ですが。

出雲駅前のホテルでの朝ごはん!これ以外にブッフェ式で、カレー、出雲ソバ、クロワッサン、自分で作れるモナカやら色々あって、珈琲はクソまずかったですが(汗)ここのホテル大満足!

松江行き普通列車は1時間に1本くらいしかないのに、、工事で遅れるもしくは来ない!と言われ、、特別に特急やくもに乗せてもらい松江へ惨状スタバでカフェを調達し、バスに乗って松江城へ~!まずは松江城辺りを遊覧する船へ乗船です。船頭さんが旨い説明に歌ったりと、、楽しい乗船となりました。

しかも船内は炬燵

松江城に登り。

武家屋敷見学。

島根産🍺を生産しているレストランでランチを頂こうと出向いたのに、、平日は団体予約しか受け付けてない!とのことで・・・残念それでも美味しい地生ビールを頂きながら、お姉さんたちのお勧め地元レストランを聞いて、出向いたのが地元民に愛されてるというラーメン屋さん

食後は、松江駅まで散策しながら沢山歩きました。大阪とは違うこの雰囲気、、心地よかったです。そして特急やくもに乗って大阪へ~~一泊二日の出雲旅は大満足となりました。

実家への帰り道。思春期真っただ中ゆえに、あまり話さない息子が色々話始めて、、<いや。いい旅立った!ありがとう!>と呟いたのが、、非常に印象深く残りましたとさ。あぁ、、何も言わないけど、色々感じて学んでるんだな~。
 さてチビ丸はスキー合宿から戻り、来週学校を休ませていた分の追試テストが20個控えてるので(汗)残りのスキーバカンスは猛勉強中でございます。明日は友達が朝から来るらしいですが私は、やっとこさ頭がマルセイユモードに切り替わった感じです。

ありがとうございます
  • Twitterでシェアする
« 出雲が私を呼んでいる | トップ | 色々あり過ぎ。。で奈良 »

ラーメン (カルちゃんのママ)
2024-03-07 12:17:26
お城もすごいけど
やっぱり美味しそうなラーメンが気になるww