富士乃屋B&C

つれづれなるままに。

雪の中

2005年02月19日 | Bowling
雪が積もっている苛酷な環境の中早朝練習に向かう。ぶっちゃけ、かなり寒いx_x;

懸念の制球難克服のため、フォームの安定を兼ねてひたすらまっすぐを投げる。ノーヘッドを減らすことを目標にして投げていたら、ノーヘッドの数自体は減ってきた。大崩れはしないものの大爆発もしない、というか低いレベルで安定してきている感がある。

問題なのは、ストライクが出ないこと。後々考えてみたら、ポケットを狙うにしても入射角が不十分だということに思い至った。今日は1番ピンと3番ピンの間の辺りからポケットを狙って投げていたわけだが、曲げているわけではないので、5番ピンあたりが残りやすい様子。

昨年の終盤は、真っ直ぐを投げるにしても結構角度をつけて投げていたような。多分、6番ピンの前のドットあたりからポケットを狙って投げてたんじゃないかなぁ。今後は、そのコースからポケットを狙うスタイルで練習することにしようっと。

最新の画像もっと見る