富士乃屋B&C

つれづれなるままに。

エチオピア

2005年01月27日 | Curry
エチオピア(神保町)

もともとは喫茶店ながらカレーを売りにするようになった異色のお店?カレーブームが来るよりも相当先からの人気店であるだけに、歴史ある旨さを堪能することができる。・・・んー言っててよくわからない^^;

具が大きく、ごろごろしているけれどルー自体はサラサラ。スパイスは相当効いていて、知らず知らずに汗が流れてくる。辛さの奥から旨みが溢れ出てきて夢中でスプーンを動かしてしまう。食べれば解る、という味かな。

今日は野菜カレーを辛さ7倍で注文。段々辛さのレベルが上がってきた。最終到達地は70倍??うーん…でもこれくらいが一番美味しいかもなぁ。

(分析:5点満点)
ジャンル:インドカレー
サラサラ度・・・5
スパイシーさ・・5
具の印象・・・・4
旨さ&深さ・・・5
酸味・・・・・なし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2005-01-30 21:16:22
真ん中の、サクランボに見える赤いものは何?
えっと (富士)
2005-02-01 01:04:08
梅干し!…ぢゃぁなぃな。

それはボンディでした^^



野菜カレーだけに、トマトだったかなぁ。