日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

昨日のマスク作り

2020年05月18日 08時18分51秒 | 日記
今日は午後から雨予報。
昨日は土と種を買ってきました。
買ってきたのは「青紫蘇の葉」です。
紫蘇の葉は夏に活躍します。


たくさん花が咲いたのに、実はポツンとこれだけ?

山椒の実
一昨年、バス旅行で買ってきた「山椒の実」が冷凍庫にあります。

もう少しで咲きます。

蛍袋 / ホタルブクロ
ピンクの二重咲きです・・・珍しいかも?

この芽なんの芽?

豆のような芽が花壇の隅っこに出てきました。
抜くのはいつでも抜けるので観察します。

 

手作りマスク縫いました。
 
耳ゴムはulalaさんからのプレゼントです。  昨日のうちに友人たちへ発送しました。
縫っているときに近所の人が来て、2枚プレゼントしました。
『縫えるの?』と驚かれました。
何にもできない人だと思われています。
食事の支度は夫がしていると地元で有名なのです。

今日は肌寒い・・・昨日は暑すぎました。
土は買えますが、古い土を捨てる場所がありません。
植木鉢の土の再生場を作りました。
肥料や生石灰、黒土を混ぜました。
夏過ぎには使えるようになる予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縫えるの? (fukurou)
2020-05-18 09:22:22
mari様
おはようございます。
縫えるの?
とは失礼ですね。
どれだけマスクを作ったり、ポーチを作ったりしているかご存じないのでしょうか?
食事はすべてご主人様の役割ですか?
そんな噂はおオーバーなのでは?
夫が担当 (fukurou 様)
2020-05-19 08:44:30
おはようございます。

食事の支度と食品の買い物は夫の担当です。
もう15年以上前から夫が3食とも作っています。
一言でいえば、料理が好きなんです。
でもそれ以前は私が作って、子育てしていました。

手芸や洋裁は1999年に習いに行きました。
今年で20年目になります。
来ているよ服や小物は手作りしていますが、ごく親しい人しか知りません。
公園のオープニングで手芸作品を売れば、認知されたかもしれませんね。(笑)
自分で作ると愛着があって、簡単に手放せません。(涙)

コメントを投稿