日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

鉢整理ほぼ終了

2020年05月20日 08時33分18秒 | 花など…
まだ続く・・・外出自粛の日々です。
友人たちから「会いたいね」と連絡が来ます。
最後に公共交通に乗ったのはいつだったか・・・。
もう少し、もうすぐとは思えない日々が続いています。


地震が続いています。

1週間の地震回数 ここ3日間で震度4が4回発生
2020年05月12日15時00分~19日15時00分に地震は74回発生です。
ネットニュースを見て怖くなりました。
万が一に備えてと書かれています。

 

塀際の残り部分も整理が進みました。
家のまわりの植え込み・植木鉢の手入れは、ほぼ終了です。


家側にもたくさんの植木鉢を置いています。

主にシンビジウムの鉢です。

新しく作ったブロックの囲いです。

土の再生場です。

たくさんの芽が出ていました。

朝顔 / アサガオ(大輪咲き)
お春彼岸の墓参の際に、お寺から戴いてきました。

優しい気分になりたくて・・・。
         
ドクダミをミニボトルに挿して、枕元に飾りました。

毎日、目標の3,000歩も歩かない日が続いています。
雨が降ると、家の中だけでは1,000歩も難しい。
中性脂肪が高いので運動をする必要があります。
運動は食後すぐにすると血糖値も中性脂肪値も上がりにくいそうです。
今日も肌寒く、雨予報です。
雨の降らないうちに、雑司が谷公園を歩いてくるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州も (fukurou)
2020-05-20 09:17:40
mari様
おはようございます。
信州も地震が続いています。
もう1か月になるでしょうか?
昨日が一番ひどく大きな地震が2度ありました。
お昼過ぎ、大きな揺れの最中、緊急地震速報がけたたましくなりました。
遅い!と思わず言っていました。
大きな地震が来なければいいのですが。
大きな地震 (fukurou 様)
2020-05-21 08:35:58
おはようございます。

不気味ですよね。
大きな地震の前触れでないことを祈っています。
今の状態で大地震が来ると、どう行動していいのかわかりません。
避難は無理でしょうね。
地震が来ないことを祈りながら、準備をしたいと思っています。

コメントを投稿