Flower's Room ~香りのある生活~

精油の研究コース9月8日スタートします☆

リクエストにお応えして精油の研究、ブレンドコースを月に一度の予定で開催します。

定員は8名

時間は10時スタートで終了時間は人数にもよりますが12時までには終わります。

講習料5000円

別途材料費(作成することで実際に使えるようになると思います)

内容の順番に関してはリクエストにお答えしながら興味があることから始めます。単発受講が可能ですので前月に翌月の内容をアップしますね。

☆アルコール類の研究

☆代謝を考えたブレンド

☆殺菌、抗菌を考える

☆ホルモン

☆免疫機能にかかわるもの

☆ケトン類

☆精油とハーブ

☆水溶性と脂溶性

☆アーユルベーディックオイル

☆心と精油

☆香水を作ってブレンドを極めよう

☆チャクラオイル

☆モノテルペン、セスキテルペン、ジテルペンなど

☆AEAJで勉強した30種類以外の精油を30種類学ぶということも1回の授業の時に少しずつ学んでいただく予定です。

などを予定しています

こちらのコースはIFAまではいかないけれどもう少し知識を増やしたいというAEAJのインストラクターやアロマセラピストさん、また精油をよく使っていてある程度知識がある方が望ましいです。ただし、なんだかわからないけれど参加してみたい!という方も大丈夫です。少しずつ知識は増えてくると思います。(詳しい精油の説明などはセラピストコースを受講してください)

授業終了後はお時間がある方はランチにお連れします♪みなさんにわいわいするのも楽しい時間だと思います

IFAアロマセラピストコース5期生は8月22日スタートします。とにかくおすすめのコースです。只今随時説明会をしております☆

最近クリックが少なくなってしまいました本日も下の画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom IFA月曜日クラス8月22日スタートします。あと若干名募集いたします。

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事