こどもフルート

こどもだってフルート吹きたいもん!
・・・オカリナも吹けるよ・・・

1月17日@こどもフルート

2018-01-17 23:29:53 | カノンのレッスン日記。
こんばんは。
ママせんせいです

歌音、お誕生日おめでとう🎂今日から16歳。

23年前の1月17日は阪神大震災。
家は全壊、友人も亡くして、
生きていてこんなに酷い日があるなんて…と絶望した日。

それから7年後に生まれた歌音。
予定日を過ぎて、
そこから1週間踏ん張って、
この日を選んだように産まれてきたね。

それから1月17日は私をママにしてくれたママ記念日です。

歌音という名前は、

歌を口ずさみたくなるぐらい幸せに恵まれますように。
音楽が身近にあるような平和な毎日を過ごせますように。

そんな願いを込めて名付けました。

1月17日の震災から、
人間って悲しみの中に沈んでいると、
音楽なんて雑音にしか聞こえなくて、
明日、生きていられるかな?という極限では何の意味もないって感じていたから。

今日の歌音は、
学校でみんなにお祝いを言ってもらい、クラスではみんなで写真を撮って、
たくさんのお菓子を貰って帰宅
すごい。お友達が書いてくれた

お誕生日から、
工藤先生のレッスン始めだし、
良い1日だったみたい

駅で長時間待たされたけど、
君の笑顔を見てたら許すしかないか。。。

お誕生日プレゼントは懇願されたハリネズミのぬいぐるみ。晩御飯は君の好きな春巻き。デザート春巻きにリンゴを入れてみたら意外にイケた❤️

幸せな1日に感謝。

最後に。

今日は震災で亡くなった全ての人達へ、心からご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿