こどもフルート

こどもだってフルート吹きたいもん!
・・・オカリナも吹けるよ・・・

カノンくんの日常@こどもフルート

2013-03-14 09:18:23 | カノン News !

こんにちは。 温かくなったり、寒くなったり、強風が吹き荒れたり・・・本当に春までは

お天気がくるくるくるくる変わりますね。 みなさま。お変わりありませんか??

 

前回のブログで、カノンくんの一日はどんな感じ??との質問が来たので、

    カノンくんの一日をど~~~んと大公開

 

 6:10   起床 朝の準備(鏡の前の時間が長い・・・ 朝から巻髪はやめてほしい・・・お年頃?だから仕方ない

 6:50   いってきま~す

 7:40    学校到着 

15:40    下校 

16:40    帰宅 ちょっと軽めのごはん。

17:30  バレエスクール到着&レッスン

21:00    帰宅 ごはん食べるぅ~

21:30  フルート練習

22:00  おふろ&宿題など

23:00  就寝 できればいいなぁ・・・遅い日もあるよ。

 

バレエのレッスンの始る時間によっては、学校から直行。

まるでサラリーマンのような生活??してます。

バレエのない日は、バレエの時間に、宿題してるか、ばたんきゅ~~とおひるねしてるか

基本的にフルートは22時までが、音を出せるタイムリミットなので、

21:00~ぐらいから、音を出せる時間にはじめています。

ただ、最近はテストも多いいし、本当にお勉強も大変になってきたから、毎日30分出来たらいいかな??

音だしと基礎練習(スケールとエチュード)ばかりで、なかなか曲は進みません。

小学校の部活や委員会・補習のある日の下校は16:40なので、帰宅は18時近く。

ミッションスクールなので、基本土曜日もお休み。だけど、日曜日は教会学校へ行きます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年度が終わります@こどもフルート

2013-03-07 14:01:18 | 音楽教室関連

こんにちは いきなり春がやってきました!!

東京は暖かいを通り越して、動くと「暑い」そして花粉でぼ~~っとします

 

ご無沙汰してます。ママせんせいです。 何してたか??って??

もう。2012年度がおわっっちゃいますヨ 学校行事もアリ。講義もアリ。事務仕事アリアリで。バタバタしてました。

 

ママせんせいが携わっている音楽メソッド「おとそだてメソッド」の講師育成講座がスタートして

今日も、新人講師の方々のための「オカリナ実践講座Vol.2」を午前中やっていました。

ただ今、午前の部が終わり午後の天音先生の「発声を使った○○講座」開講中です。ママせんせいは「ひとやすみ」

 

さ。 カノンくんはというと。

先週は、「子育てガーデン@図書館親子コンサート」IN東京都北区中央図書館(赤レンガ図書館)でのコンサートを

聴く人達も親子なら、演奏するのも「親子」だぁ~~と、楽しく演奏してまいりました。

地元、ファンのみなさまも暖かい声援をありがとうございました

 

さて。普段は「小学生」もやってまして。学校行事も目白押し。

オープンスイミングに始まり、英語スピーチコンテスト、マラソン大会、毎日くたくたです

今月はバレエスクールの配役発表もあるし。(ドキドキ・・・っていうか、今年の演目は何だろう??)

バレエの練習に行っちゃう日は、帰ってからなかなかフルートまで手が回らない 音だし&スケールやって終了~~という感じ。

バレエもポワントレッスン始まってから、楽しくて仕方ないって、感じ、爪が曲がろうが、膿が出ようが、まだ踊るのか?と。びっくり。

フルート練習は「足が痛いから今日は吹けない~~」とか言うくせに、足痛くてもレッスンは休まない・・・こらっ

 

学校も、今。ちょうど学年末なのでテストもあるし。宿題も山盛りだし。なんだかんだで、寝るのは毎日23時は軽く超えちゃう・・・はぁ~~。

でも。朝は6:10には起こさないと遅刻なので、睡眠時間が足りてないかしら??と心配。

受験生でもないのに、この睡眠時間はないなぁ・・・と、母として反省シテマス

 

母&娘、今月は末まで大忙しだけど。

3月末の発表会が終わったら、ちょっとゆっくり遊びに行こう それまで、まだまだ走り続けますヨ。 ではでは。近況報告でした

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加