こどもフルート

こどもだってフルート吹きたいもん!
・・・オカリナも吹けるよ・・・

燃え尽き症候群(’_’ )ぽぇ~@こどもフルート

2013-10-31 23:39:48 | カノンのレッスン日記。

 みなさま。こんばんが・・・ママせんせいです。

 

ハッピーハロウィン・・・って。。。10月が終わっちゃいますね

10月末は、本当に忙しくて、ばたんきゅ~~ どころか、週末あたりは

疲れすぎて、アドレナリン出すぎて、かえって目が覚めてしまったぐらい げっそり。

 

なんだかんだ。一日に本番が二つあった上に19:30~ピアノ合わせのレッスンとか。

コンクール前日に、先生につかまって22:30まで解放されなかったり・・・とか?

一年の中で、なぜかスケジュールがここだけ密集 ・・・なぜにぃ・・・ 

      ま。

いろんな意味で、忙しい毎日でした。

結果オーライだったり乗り越えられたりダメだったり落ち込んだり立ち直ったり

 

ストレスからか、カノンくん人生初の『ものもらい』が出来ちゃった がが~ん。

関西で言うところの『目ばちこ』なんですが、

朝起きたら瞬間から 『目がいたい~いたい~いたい~むかつく~』と大騒ぎ。

なんだかね。いろいろあってね。 こどももストレス感じたら出るみたいデスょ

 

さて。 気を取り直して11月へ突入です。

10月の出来ごとについては、時間のある時に個別にアップします。また別の日に

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風また来ます(>_<)きをつけよぅ@こどもフルート

2013-10-19 23:20:44 | カノンのレッスン日記。
こんにちは(@゜▽゜@)ママせんせいです。

急に涼しくなったのと、
忙しさにかまけて自分にかまっていなかったので(-_-;)
ウッカリ風邪をひきそうな今日この頃。
皆様体調はいかがですか?

ビタミンCの粉末を飲んでいますが、
この酸っぱさがクセになりそうです♪♪

普段から病院嫌い&薬嫌いなので、
少しの薬やビタミンCで復活しますヽ(´▽`)/
風邪をひきそうになったらビタミンC飲んで、
首とお腹を温かくして寝るのが一番。

加湿器も出しました♪
毎日夕食後に飲んでる日本茶もいいのかな??

風邪をひかないアイデアあったら教えてください(@゜▽゜@)
これから年末にかけて
子ども達もコンクールや発表会。
こちらがドキドキします(^-^;

台風また来ます。
咳出たり大変(>_<)ですが
体調崩さないように頑張りたいと思います。
どうぞ皆さんも、ご自愛ください(m'□'m)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひきそう・・・(>。<)・・・@こどもフルート

2013-10-17 22:08:52 | カノンのレッスン日記。

 急に秋がやってきた毎日暑かったり、寒かったり、ちょうどよかったり・・・

台風襲来により、レッスンを休講にしたため、ちょっと時間が出来ました。

毎日、まいにち出かけていたので、『おやすみ』になってしまった安心感から??

なんだか熱っぽい気がする・・・きっと風邪をひく一歩手前に違いない・・・

 

急に涼しくなったのに、『ぽっちゃり』のママせんせい。

あいもかわらず、半そで生活をしていたので冷えたのね

みなさんも、暖かくしてどうぞご自愛くださいませ。

      今日は漢方飲んで、早めに寝ます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風がやって来る!!@こどもフルート

2013-10-15 22:38:45 | カノンのレッスン日記。
大雨の東京からコンバンハ。
ママせんせいです(@゜▽゜@)
ただいま台風26号が関東めがけて進行中です(^-^;


今も雨が勢いよく降っています(>_<)
フルート練習してても雨がうるさくて…
なんだかカノンくんはソワソワ。
明日は臨時休校です。

自宅待機だから課題もたくさん出ました。
ただのお休みじゃないからね~(-_-;)

皆さんもくれぐれもも台風を甘く見ないで
注意してくださいね(m'□'m)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しかったぁぁぁing・・・(>。<)・・・・@こどもフルート

2013-10-14 21:12:00 | カノンのレッスン日記。

  いきなり秋がやってきた!! 

涼しくなった東京からこんばんは

 

       神様。一日を30時間にシテクダサイ。

この一週間は、本当にばたばた~~ っと、毎日ベットに倒れこみ

毎日まいにち忙しく過ごしていたので、パソコンをゆっくり開けるヒマもなく

ブログをすっかり、お休みしていました  生きていますとも

 

ただいま。コンクール絶賛開催中。

カノンくんも参加していますが、うちの生徒ちゃんもとあるコンクールに参加しています。

ビデオ撮ったり、コンクールの申し込み用意したり。

そのうえ。発表会前。 生徒ちゃんの曲決めたり、調整したり。 用意がいろいろあったり。

またまたそのうえに、ただいま。絶賛コンサートシーズン。イベントありあり。

昨日も出張演奏会で茨城・取手へ。 若手の演奏家の育成にも携わってみたり。

プライベートで、小学校のPTA活動委員会とかね。ただいま資格を取りに動いていたりね。

  この1っ週間は、本当にあっというまに過ぎてしまいました

 

まったく。もう。練習ギライのカノンくん 

クラコン本選に間に合わずぅ ・・・といった感じで大ピンチ

月末のクラコン。山野楽器のジュニアフルートコンテスト。ピンチ はぅ。

本番に乗せてみると、弱点が丸見えですね すごくよく分かる。

指はころがるし。気持ちもあせってくる。

見てるこっちが息が止まっちゃう・・・ くるしぃ~~ふぃぃぃ~~

 

      さ。  月末までに、やることはたくさんアル。

たくさんの課題と、審査員の先生方のアドヴァイスを頭に入れてただ練習するのみ

 

後記・・・クラコンの前の日。 せんせいのお宅へ行く途中。

 三鷹台の駅を横切った時、刑事さんの車(普通のセダンに赤色灯)に

自転車のお巡りさん。パトカー。たくさんの人達。

駅前が『普通』じゃなかった。 通りかかったのは17時30分ごろ??

そのうち上空をたくさんのヘリコプターが飛んで、たくさんのパトカーとおまわりさん。

なにか事件があったのかな??と思っていたら、女子高校生が事件に巻き込まれたと・・・

本当に、18歳ぐらいまで育ててこられたご両親の事を考えると心が痛いです。

どうか、みんな命を大事にしてほしい。刃物はだめだよ。死んじゃうもの。

亡くなった人は戻ってこれないのだから・・・どうか、どうか安らかに眠ってください・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンクールシーズン到来!!(^^)!!@こどもフルート

2013-10-06 22:02:54 | カノンのレッスン日記。

さよなら大阪 ただいま東京 

今日の大阪は暑かった・・・10月だよねぇ・・・

金曜日の東京は11月初旬の気温ということで寒く感じたのに

大阪は夏日?? まだまだ太陽がんばってるぅってかんじでした。

でも。もどってきた東京はやっぱり涼しいぃ 風邪引かないようにしょ。

 

      さて。  10月に入りましたね。

大阪国際音楽コンクールは、アマチュア部門が昨日終了。

まだまだ今月、他のカテゴリーはぞくぞく開催チューでございます。

日本クラシック音楽コンクール(クラコン)の地区本選も始まりましたね。

全日本学生音楽コンクール(毎日コンクール)も本選ですね。

 

ここから、年明けにかけてコンクールの本選、全国大会、ファイナル・・・

コンクールによって呼び名がいろいろですが、本番が続きますね。

こんなお天気と気温差がはげしい季節ですが(台風もきますね)

どうぞみなさま。 体調をくずさないように

そして本番では最高のコンディションをむかえられますよう

お祈りしています♪ 練習も頑張ってねぇ・・・♪

 

  ちなみに10月末には、

(東京)銀座山野楽器ジュニアフルートコンテストもありますょ たのしみぃ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪国際音楽コンクール終了@こどもフルート

2013-10-05 23:39:11 | カノンのレッスン日記。

こんばんは 大阪ムラマツホールで行われた大阪国際コンクール終了☆

 

いろんなカテゴリーのあるコンクールですがカノン君が出場したのは

アマチュア部門。管楽器の小学生は、この部門のみ。

結果は……残念 4位でした 

しかし。カノン君。またもや落ちこみ中。

上位3人がヴァイオンだった中、大健闘だったと思いますががっくし

 

まだまだ人生は始まったばかり。

頑張ることから始まるよ 結果は過去。

明日も明日も一歩一歩進むべし

 

今日は、香港のお友たも会えたし《写真=シャルロッテちゃん》

東京のコンクール友達にも会えて嬉しい1日でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さ。さむい。。。(^^)@こどもフルート

2013-10-04 15:49:32 | カノンのレッスン日記。

 とうきょう。さむい!!11月初の気温だって。。。 

     そりゃ。

半そでじゃ、ちょっと寒いですよねぇ・・・でもね・・・

今から向かう大阪は蒸し暑いみたいなんですょ

 ひこうきの中も寒いしなぁ・・・・ うりゅん。

 

さてさて。 そろそろ行く用意と、カノンくんの練習も終わりました。

じゃあ。  行ってきます  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あしたから大阪に行きます!!(^^)@こどもフルート

2013-10-03 20:16:24 | カノンのレッスン日記。

あ。暑い一日でしたね。。。

。。。また明日から涼しくなる東京からコンバンハ。。。

毎日、気温が変わるので、体調不良の方も多いような気がします。

 

 さて。

明日から大阪に出没します 何食べようかな??

なにか新しい食べ物。おいしいものありましたら教えてください。

ササヤ楽譜には、何かめずらしいものが入ったかな?

 

なんだか。いろんな意味で追い込みがかかっているカノンくん。

                   あっぷあっぷです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラコン=日本クラシック音楽コンクール@こどもフルート

2013-10-01 22:05:25 | フルートが参加出来るコンクール

きょうは一日どんより~雨ふりでしたね 秋の足音が聞こえてきます。

 しかも。 ふたつも台風も近づいてきていますので、

どうぞ週末にかけて天気予報をきにかけてくださいね。

 

    さて。  10月です。 

 衣替えにはまだ早い??微妙な気温ですね。

ここからコンクールも一気に増えて来ますね。

 クラコン=日本クラシック音楽コンクールも地区本選が始まります。

全国大会に出場している人達は、本選からなのでここからが本番。

今年は全国大会も大阪と東京の2か所開催ですね。

年々、小学生部門(フルート)もレベルが上がってきています。

カノンくん、とりあえず。。。曲が間に合うのかなぁ??????

コメント
この記事をはてなブックマークに追加