楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


小玉スイカは‥

2014年06月25日 | 農業

 わずか1平方mで空中栽培している小玉スイカ。子蔓をしっかり伸ばしながら、花を咲かせる。

懐に小さな球を付けているのが雌花。

大きく咲いている雄花で交配させる。午前9時がタイムリミット。

 梅雨空からお日様が顔を覗かせる時間は短いから‥‥

  1cmほどに育ったスイカの赤ん坊。たくましい命。

 

やはり1次予選突破は甘くなかった。1:4でコロンビアに破れた。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田の中干し | トップ | 短歌投稿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小玉すいか! (moru)
2014-06-26 09:18:50

小玉西瓜って人の手で受粉なのですね?!
写真がとても綺麗で、観てるだけで楽しいです!

サッカー、残念でしたね!
世界8位と46位の差?それも控えの選手だったとは・・
日本選手・強い暑さだったでしょうに
よく頑張ったと思いました・・・
返信する
レベルアップ (風香姿)
2014-06-26 21:01:57
 アジア勢の戦績が芳しくありません。
枠も減るかも。一人で切りこんでいく選手も育てないといけないでしょう。
体幹を鍛え、ハートを逞しく。
返信する

コメントを投稿